いろいろ思うことをただ書き連ねた   4/11-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

最近クマオの飲み会ないなぁ

今週あたりそろそろかなぁ

なんて思っていたら、

やっぱり。

 

明日は飲み会になったと言う。

 

毎度自分のカンの良さに

自分で驚く。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

先日の悪天候にも負けず

近所の桜はまだきれいに咲いている。

 

桜と言えば

パッと咲いて

パッと散るという儚さばかりが

クローズアップされるが

 

毎年思うのは

案外桜は長持ちするということ。

儚くはあっても

決してか弱くはないのだ。

 

そんなことを今朝また思った。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

桜が散れば新緑の季節だ。

 

 

何年か前、

紅葉の時期に京都の南禅寺あたりを

訪れた。

 

 

その時のタクシーの運転手さんが

 

「このあたりは紅葉ももちろん

 きれいですが、

 新緑もまた美しいんです。

 私はむしろ新緑の季節こそ

 おススメです」と

 

教えてくださった。

 

 

この話を思い出したクマオが

 

「京都の新緑行きたいなぁ」と

言い出した。

 

 

うん、

ほんとに行きたいな。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

誰かの幸せな話に喜べる時は

自分も幸せな証拠だと

先日もそんなことを書いたが、

 

反対に

誰かの幸せな話に

妬みや悪意さえ感じたり

自分と比較して哀しくなったり

したら、

 

それは自分の心の危険信号。

 

そんな時はやっぱり、

自分の足元確認する。

 

まずは笑っていられるように

心を整えよう。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

これで紅茶を飲もう。

赤い色がきっと映えるはず。