熟年夫婦ばりに  4/10-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

先日、

私の作るものに

「いつも同じやし」という

クマオの言葉にモヤった私。

 

 

クマオは

不機嫌になると本音が出る。

 

だから、

「いつもありがとう」とか

「いつもいつもおいしいわ」とか、

言ってくれても

 

本当の本当はどう思っているのか

わからないと思い始めた。

 

 

だけど、

ハッと気づいた。

 

 

私の中に、

これだけやってあげてるのに、

とか、

 

こんなに作ってあげてるのに、

とかっていう

 

 

「○○してあげてるのに」という

気持ちがあったことに。

 

 

それがいいとか悪いとかではなく、

だからどうということでもない。

 

 

ただいつのまにか、

 

クマオに嫌われたくなくて

媚びるばかりだった私の心にも、

 

クマオに対する(ある意味正当な)

こんな思いが育っている。

 

 

 

上手く言えないけど、

 

クマオも私も

熟年夫婦ばりに

すっかり身内になったということでも

あるんだなぁと、

またしみじみ感じたという話。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ガラスに目が行くこのごろ。

 

形が可愛いこちらを

購入した。