「物好き」と「物が好き」  3/28-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

カワセミの醤油さしが

届いた。

やっぱり可愛い。

買ってよかった。

液だれしないとあったので

使うのが楽しみだ。

 

クマオは何て言うだろうな。

 

 

 

 

ちなみに

色が茶色メインのスズメのタイプもある。

 

『迷って両方買いました』という

レビューがあったが、

わかるようでどうだろうとも

実は思っている。

 

こういうインパクトの強いものは

案外一つでいいのかもなんて思えて。

 

 

オイル差しやソース入れなども

卓上用のものが欲しいと思っているが

敢えてペアにせず、

一つずつ気に入ったものを

買いそろえていこうかと思案中。

 

 

物を買うって素敵だな。

 

 

 

 

そう言えば、

先週ビームスのスタッフの方と

話していたら、

器好きで出西窯のものも

いくつか持っておられると言う。

 

若い独身のオシャレな男性の方だったので

ちょっと意外で驚いたら、

「服好きも服好きなんですが、

 要は物が好きなんですよね」と。

 

 

確かに。

私も服好きで物が好きなんだな。

 

 

あ、

「物好き」って言うと、

何だか変わり者のように

聞こえてしまうので

「物が好き」と言っておこうと思う。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これも変わらず愛おしさを感じる。

 

 

 

益子焼もいい。