週末のごはん  3/25-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

この週末は

よく料理をした。

キッチンに立ち黙々と作った。

 

 

 


スナップエンドウの

豚肉巻きフライ。

スナップエンドウの食感が

すごくよくて

すごくおいしい。

マスタードをつけて。

 




イカのバタポン。

スーパーの安いイカが

おいしくなる。

バターで炒めて

ポン酢で味付け。

マヨネーズとカツオを

かけて居酒屋風にするのが

好き。

 

 

セロリとじゃこのきんぴら。

みりん小1醤油小2の割合で

味付け。

 

 

 

釣りに出かけた次男だったが

1匹も釣れずで、

これは次男がお土産として

いただいてきたサバ。

新鮮なのでお刺身に。

皮の部分を

クマオがバーナーで炙ったら

驚くほどおいしかった。 

 

 

鶏モモをオーブンで塩焼き。

スライスしたにんにくを

多めのオリーブオイルで炒め、

香りが出たらトマトを入れて炒める。

塩とレモン汁で味付けたソースを

かけて大葉をたっぷりトッピング。

「めちゃくちゃおいしい」と

男たち。



 

 

大根と厚揚げとこんにゃくの

平凡な煮物だが、

次男が一番に手を出すのは

こういう煮物。

 


これは昨夜。

豚しゃぶのイタリアンマリネ。

我が家の定番。


 

 

これも昨夜。

菜の花とエリンギの天ぷら。

 エリンギがおいしい。

 




そして

クマオリクエストの

豚小間のポークチャップ。

マッシュルームたっぷりで。

 









これは

お酢入れに使っている。

見た目が可愛くて綺麗で

とても気に入っている。






今回お醤油さしがこわれて、

同じのをもう一つ買おうかと

迷いに迷って、

結局はこのお醤油さしを

選んだ。



鳥のモチーフって好きなんだな。