昨夜のご飯    3/2-3 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

昨夜の晩ごはん。



アスパラは素揚げして

塩胡椒と

パルミジャーノレッジャーノを

たっぷりとおろしたら

とてもおいしくなった。






これはインスタで見つけた

砂肝のバルサミコ酢煮。

バターで炒めた砂肝のスライスに

シナモンとコリアンダーを

少し振りかけて

バルサミコ酢とお水で

コトコト小一時間煮込むだけ。

「え?

 何これ?」

そりゃあそう聞くだろうな。

これは見た目だけでは

わかりにくい。


砂肝の食感と

バルサミコの甘さが

とてもよかった。



アスパラと合わせて

食べたら

ワインの最強おつまみに

なった。



しいたけのサラダ。 

Mitsubaさんレシピ。

しいたけ一パックは

オリーブオイルで

ガーリックといっしょに

炒めたら

お塩ひとつまみと

お酒30ccをジュッと入れて

焼き付けて、

リーフ野菜といっしょに

盛り付ける。

オリーブオイル大1

砂糖大1

酢大2

醤油大1

粒マスタード小1のドレッシングを

かける。


クマオ曰く、
このドレッシングが
とてもいいとのこと。




定番のエビマヨ。



昨夜は

クマオがお仕事のことを

いろいろ話してくれたのが

嬉しかった。


ゆっくり

ワインを飲める

おつまみメニューにしたのが

よかったのかな、と

振り返るが、


いやいや

いつも飲んでるし、

たまたまだったのか。










バーミキュラや

ストウブもとてもいいが

このお鍋もまたとても秀逸。

砂肝のバルサミコ酢煮は

これで作った。



これは必需品になった。