昨日のごはん   2/20-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

睡眠不足の日々。 

ダルいなぁと思いつつも

献立を考える。



冷蔵庫には少しの牛肉と

少しのホタテ。

鶏もも肉一枚と胸肉一枚。

どれもこれも

消費期限がギリギリか

過ぎているか。 


こんな時は

とりあえず唐揚げ。


胸肉は

チキンチャートに。

私はこれが時々無性に食べたくなる。

(今はもう閉店してしまっている)

インド料理店でしょっちゅう食べて

いたメニュー。

たまたま見つけたレシピで作っている。

普通においしい。



胸肉は1センチ角に切って、


クミンパウダー小1

ターメリック小1

レッドペッパー小1/4〜1/2

フェヌグリーク3ふり

油大1

塩小1/2

しょうがとニンニクすりおろしで

下味。


10分ほど置いてから

フライパンで焼いて

トマトときゅうりを入れて

混ぜ合わせ、

レモン汁を入れて

しばらく冷蔵庫に。


香辛料は

GABANのセットに 

なっているのを使っている。

これで何回分もできる。





少しの牛肉は

ブロッコリーとにんじんを入れて

オイスターソース味の炒め物。



少しのホタテは

菜の花とガリバタソテー。






「いつもありがとう」と

昨夜はいつも以上に

何度も言ってくれたクマオ。



私がピンのことで

ナーバスになっていることを

わかっていてくれている。


温度差は

きっとあるが、


コメントでいただいた


私には我が子

クマオには親友。


私には家族。

クマオは親戚のおじさん。


この言葉がストンとはいって

全く気にならなくなった。