夜道の魔法  7/21-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

溜まっていた空き瓶を

捨てがてら夜道を歩いた。

 

手を繋いで歩く。

 

 

 

 

クマオが言う。

 

「ボクら

 ほんまに仲ええなぁ」

 

「うん、そうやなぁ」

 

クマオがクスクスと笑い出す。

 

「何?何がおかしい?」

 

「いや、

 りこ、たまにめっちゃ怒るやん」

 

「あ~

 でも私が怒っても何にも思って

 ないでしょ、クマオさん。

 私が怒っても

 勝手に怒ってるわって

 全く気になってない感じ」

 

「んなわけないやん」

 

「多少気にするん?」

 

「当たり前やろ」

 

「ふ~ん」

 

 

何てことない会話だが、

こういう小さな会話にこそ

案外本音が隠れていたりする。

 

だけどこんな会話は

不思議と室内では交わされない。

 

夜道だからこその魔法。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

夏野菜で

ミネストローネを作った。

image

先日クマオのリクエストで

ガスパチョを作ったが、

あまりおいしくなく、

大半を処分してしまった。

 

このミネストローネは

栗原はるみさんレシピ。

コツはフレッシュハーブを

入れることとあったので

生のバジルとセロリを入れて

煮込んだ。

これがよかったのか本当に

おいしかった。

 

 

ナスとトマトのチーズグラタン。

image

こんがり焼けたチーズは

間違いなくおいしい。

 

 

 

 

・・・・・・・・