アイドル現場に行った話。 | なんのひ

なんのひ

今日は何の日だったか、記録する。
※基本的にライブの感想です。ラルク、TETSUYA、HYDE、BREAKERZ、などなど…

 

※これまで(BREAKERZとかバンド関連)の内容と全く別のこと書きます。

 

 

結論から言うと、

「Party Rockets GT」

というアイドルグループのライブに行ってきました。

行って良かったし、初見でも楽しめた、曲めっちゃいい。

(その後IKUOさんライブに行くっていう贅沢スケジュール)

みんな聴いて!YouTubeで見れるよ!

 

Party Rockets GT

 

もともとTETSUYAさん繋がりの方のTwitterのおかげで「Party Rockets GT」という、バンギャ界隈に刺さる可能性のあるロックな音楽やってるアイドルの存在は知っていました。

知ってたのに行かなかった理由。

単に沼にはまる可能性が多大にあったから、それだけ。

 

かわいい女の子が頑張ってるところに弱いのです。

若干二次元の話になっちゃうけれど、

アイマスのアニメで泣き、

ラブライブで号泣し、

ラブライブのライブで泣いた人間なので、

三次元で頑張ってるかわいい女の子いたら推したくなるじゃないですか。

 

個人的にこれ以上沼増やしたら破滅するという事情もあり、結局行かなかったんです。

 

でも、ラスト定期ライブだから是非に!と言われたらさすがに心動かされる。

ちょうど都会に出る用事もあったし。

 

予習はほぼゼロ。

推してくれた方のnote読んだだけ。

親愛なるParty Rockets GTへ 花束の代わりに

 

それでも、めちゃめちゃ楽しかったし、曲も、本人たちも好みだった。

曲はがっつりロックだし(うっかりヘドバンとかしそうになるレベル)、

ダンスもカッコいい、

けど歌詞や振りの端々はアイドル。

力強いけど女の子らしいしなやかさやかわいい歌声もあり…。

こんなに良いのに終わっちゃうのもったいないなって思ったら何回も泣きそうになりました、初見なのに。

もっと売れてもおかしくないだろうに…なんでだろとかいろいろ思っちゃった。

けど、外野なのでそれ以上はわかんないし、何も言えないけど…。

 

思い出がてらセトリ。

 

 

1回のライブで名前と顔を一致させて覚えられたのは個人的にレアな事件。

HARUKAちゃんは見た目からしてキラキラしたアイドル像まんまって感じ、アニメとかのアイドルがまんま出てきたみたい、かわいい。

ほりおちゃん(AYUMIちゃんって書くべきか)は、声が好みだったーカッコいい、目線とか曲で全然違くて使い分け上手かった。

NANASEちゃんは手足長くて絵になるダンスだった、美し。

SAEちゃんはあどけない感じが眩しかった、妹にしたい系だった。

 

曲はほんとにどれもストライクで…

「闇夜に燈」は曲名もすぐに覚えられた。

とても好みです。ほんとにカッコいい。アイドルなのにクールって良いよね…。

 

彼女たちの最後の定期ライブを見ることができて、心からよかったと思います。

最後に好きになった人間が一人いたことがそっと伝わると良いな…。

 

都合がつかなくて彼女たちの最後を応援しにいくことはできないけれど、

有終の美を飾ってくれることを心から祈ります。

 

最近の私界隈の言葉でいうと、

「Party Rockets GT」の明日が素晴らしい青空でありますように!

 

 

素敵な出会いをくれた相互さんにも感謝です。