クソイベ 追加公演 @Zepp Divercity 2020 2/14 | なんのひ

なんのひ

今日は何の日だったか、記録する。
※基本的にライブの感想です。ラルク、TETSUYA、HYDE、BREAKERZ、などなど…

鬼龍院翔 クソイベ

@Zepp Divercity
 
クソイベお疲れ様でしたー!
BREAKERZが出るとのことで突撃してきました!
 
簡潔に言うと、
キリショーさんBREAKERZ誘ってくれてありがとう!!
って感じです。
 
出演者は、
岡崎体育さん
四星球さん
BREAKERZ
キリショーさん
でした。
 
岡崎体育さんと四星球さんはライブ行ったことないし、
キリショーさんも金爆としてはハロパやフェスで見てるけど単独はお初だしって状態で行きました(すみませんでした)。
全然しらなくても、全編通してクソ楽しかった!!
ブッキングしてくれたキリショーさんまじありがとうございます。
岡崎体育さんと四星球さんは終始面白かったし、
みんなで踊ったりスクワットしたり折りたたみながら咲いたり楽しかった。
と、文章にするとすごい状態だな笑
キリショーさんは知ってる曲もあったし、フロアでわいわいして楽しかった!
当て振りのマチルダさんも美しかった~。ジャムしか勝たんってかわゆ。
 
キリショーさん、池袋サイバーでシークレットでBREAKERZ出たの見てた話もしてくれてありがとう。
 
以下はBREAKERZが出てたとこメインで書きます。
 
そうそう、ライブ始まる前、
って呟いてたんですが…
結果としてセトリが↓の内容でして
 

---セットリスト---

DESTROY CRASHER

BROKEN

激情

Miss Mystery

首が痛い(1コーラス)

SUMMER PARTY

灼熱

----------------

 

 
ネタ仕込んでくるBREAKERZさすがだな…と笑
何事も全力ですね。
金爆ファンの方々も喜んでくれたかな~。
 
セトリはゴリゴリに攻めてる感じで暴れて声出して超発散しました。
 
アウェー仕様だからか、
各メンバー
煽るし
前にガンガンくるし
AKIHIDEさんの振りがいつもより大きいし(エロいし)
お客さん獲りに来てる感あった。
これからもその勢いでガンガン攻めてってほしい…!
アウェーっぽいとこだと、AKIHIDEさん若干オラオラした感じになるのなんでだろ。
それがカッコいいから全然いいんだけど。
 
一発目にデスクラでぶちあがって遅れたんだけど、
SHINPEIさんのグラサンなかったー!
やっぱこれからはノーサングラスで行くのかな?
個人的にはどっちも好きだ。
 
衣装もめちゃめちゃかっこよかった。
しばらくはこれで行くのかな~。ZIPのフェスとか。
DAIGOさんは黒と赤の長くて軽めの素材のジャケット、
AKIHIDEさんはえんじ色のナポレオンジャケット、
SHINPEIさんはえんじ色のライダース?っぽいやつ。
AKIHIDEさんしきりに腕まくりを直してた。
今回みんな衣装も髪も好みだったからまた同じの見たいなー。
そういや、ギターはコラージュありだったからアリス2号ちゃんだったのかな…。
 
BROKENでメンバーが順番に叫ぶところで、
AKIHIDEさんがクソって言った…!
普段BREAKERZとクソという単語は無縁…笑
煽りがクソかっこよかったです。
その後のSHINPEIさんとのギターソロも相変わらずの威力でした。
 
MCでDAIGOさんは、
クソとか普段言わないし、家柄的にもあんま言っちゃいけないと思う笑
とお話されてて、今回みたいにクソをたくさん言う場面は貴重だったんだなと笑
 
キリショーさんの推し曲が、激情とミスミスだということでそれぞれ演奏されました。
 
そして、最初の2曲でヘドバンしたら首が…という振りから、首が痛い BREAKERZバージョン!
CDJの金爆で予習しといてよかった!キリショーさんのファンと一体感でた笑
金爆好きだからできちゃうんだよね~的なことをDAIGOさん言ってた。
 
サマパ、アウェーだとDAIGOさんが全部歌ってくれるから良い笑
いつもと違う感じで行くかと思いきや、AKIHIDEさんにはちゃんとキスするDAIGOさん。
サマパはいつも通りコーラスの一体感があってよきでした。
久々感があったのは年末のアニソン縛りでやらなかったから…?
(そういやアニソンライブの感想書いてない)
 
灼熱は、AKIHIDEさんが撃て撃て撃てをDAIGOさんのマイクで歌うとこと、タオル回しながら弾くとこ見れたので満足!
毎度ながらどうなってるんだ、あの指。
 
湿布はってくるわ、とDAIGOさんが言って撤収。
 
転換してる間、幕前にBREAKERZ三人とも!出てきてくれて、キリショーさんとお話。
話してる間、ずっとキリショーさんの胸を揉むDAIGOさん笑
話の内容は、お互い良いと思ったモノ(音楽、フレーズ)は回して行こう!持ちつ持たれつでって感じでした。
SHINPEIさんが話してるときはキリショーさんの袖をまくってていつも通り話聞く気なし笑
BREAKERZのメンバーも話せる人だからキリショーさんとトークライブとかどうですか?
 
そして、キリショーさんの出番後。
アンコールって声が上がる前にキリショーさん出てきた、早い。
DAIGOさんコナンベストを配る、キリショーさんがこれもう貰ってます…って笑
続いて出演者全員出てきて客席をバックに写真撮影。
タオル掲げないでね、後ろの人見えなくなっちゃうから、そういうことで軋轢生まれて離れてく人いるんで。ってキリショーさん言ってて、さすがだな…と。
BREAKERZもなるほどって感じで聞いてた。
だいたいタオル掲げるもんね、BREAKERZだと。
 
アンコールで出てきた時点で気づくべきだったんだけど、AKIHIDEさんとSHINPEIさんがギター持たずにステージ上にいるって、そもそもレア。
そのまま女々しくての突入したー!!
 
AKIHIDEさんがギター持たずに女々しくてをフルで踊る事態に…!
この時ばかりは下手いっときゃよかったと後悔しました。
AKIHIDEさんにこにこで女々しくてしてた…。猛烈にかわゆ…。
BREAKERZが普通に女々しくて踊れるの冷静になるとおかしいけど笑
DAIGOさんの歌うはずだったとこキリショーさん歌っちゃって、BREAKERZが踊るの担当みたいになってたのも面白かった笑
 
BREAKERZのファン以外の方々、
歌って踊れるバンド、BREAKERZをよろしくお願いいたします。
という気持ちになりました。
 
対バンだったけど、BREAKERZ単独行ったくらいの満足感で帰宅しました。
 
新しいアーティストとも出会えたし、
キリショーさんBREAKERZを誘ってくださりクソありがとうございました!!!