裏の顔 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


緊急事態宣言が
7都府県に出たけど
日本中どこもヤバイよ!ヤバイよ!ゲッソリ

唯一、感染者「ゼロ」は 岩手県のみかぁ。

みんなー、岩手に逃げたらアカンよ!
わかってるっちゅーねんな。

緊急事態宣言出ても
なんかグダグダ感パネェー!!

ほんまに終息させる気があるんなら、
もっと厳しくしたほうがエエと思うんやけど。

このままやとズルズル
余計に長引きそうな気がするな。

やるならやるで
とことんやればエエのに…

なんのための緊急事態宣言か
アホなあたいはイマイチようわからへん。

マスク2枚ごときに
無駄なゼニ使いやがって!

ちとブータレてみたで。

まぁ、そのマスクも心待ちにしてる人もおるとは思うけども。

とりあえず、
一人ひとりの行動が
みんなを救うことにもなると思うし

もっともっともっと危機感持って
行動しよう。そーしよう。

今はクリ出したい気持ちもガマン。ガマン。

自分なりに上手に ヌ キ ヌ キ ~んせねばなちゅー
あ、息抜きな。

早く終息することを切に願う。


こんな時でも
桜は変わらずパカ~んとな~桜

こんな時やからこそ
チラ見だけでも
元気をもらえる気がするな照れ

桜よ、リガトー口笛

ちと散ってはきてるけども
散りゆく姿もまた美しや~おねがい

桜吹雪 バンザーイ桜

こないだ、木曽路に行ってきた。

桜と言えば、桜餅グラサン

やっぱ、花より男子やなデレデレ
ん?ナニが?

あ、団子な。団子。

イヤン
桜餅 剥いちゃいました笑い泣き

葉っぱは
ム キ ム キ ~ん派のあたいなり~ニヤリ

キレイなさくら色
まるで、あたいみたいやなニヤリ

誰が真っ黒くろすけやねん!
大人色もよろしくてよ~グラサン


マスク、自分用のんはまだ予備あるし
マスクを使いわけしてるあたい。

普段用、家用は
安いマスクを使用。

正月にインフルになった時に
オカンからもらったユニ・チャームの高級マスク(10枚)は、病院の付き添いの時とかに使用してるんやけど、それも残り4枚くらいになったガーン

で、1回で捨てるのんはもったいないと思って
マスクを試しに洗ってみた。

洗面器に水入れて

あ、一応、手袋もつけてと。

洗濯洗剤
ベランダまで取りに行くのんめんどいし
食器洗剤を使ったなニヤニヤ

泡立てて、テキトーに押し洗い。
もみ洗いはアカンらしい!

これまたテキトーに浸してと。

で、テキトーにキレイにゆすいでと。

タオルに挟んでテキトーに水気を取り~の

外干ししたな。

おパンツに挟まれたマスク

ちゃう菌が付着しそうやけども。
ほっといてー!えー

どーん
あっちゅーまに乾いた。

内側にファンデとかついてたけど

洗ったマスクは新品同様
型崩れもなく
キレイになったとさグラサン

で、別の日
もぅ手洗いするのんすらめんどくせー!
ってことで、ネットに入れて
洗濯機でゴイゴイ洗ってみた。

プリーツ 型崩れしてるわ、
耳ひもちと伸びてるわで

結果、マスクは手洗いしたほうがエエ照れ

手洗いしたら、3~4回は使えそうかもーん。
知らんけどてへぺろ

そもそも、この洗い方が正しいかどうかは謎。

マスクの洗い方は自分で検索してねんウインク


2月の終わり頃
エキスポシティに行ったな。
ガンダムと赤いのんが
お出迎えしてくれたな笑い泣き

いつも正面からしか見たことなかったし
別アングルでチラ見デレデレ

後ろから

前からどうぞ笑い泣き

夜の顔もどうぞ笑い泣き

エキスポシティと言えば万博。
万博と言えば、太陽の塔晴れ

これは去年の12月

イルミを見に行ったなニコニコ

太陽の塔 裏の顔

⚪ ン 毛 鏡 がテーマらしい。

ウホウホ~ん

どんなオケケが映し出されるんやろ?
もしかして、パ⚪パン?
ナニがやねん!!

あ、万華鏡、こっちか笑い泣き

嬉しげに動画撮ったんやけど

撮ってる最中もやけど
映像が変化してることにも気付かんかったなガーン

今見ても、なんなら何回見ても
ようわからんびっくり

鈍感か!

気付いたら
変化してるとゆー!びっくり


キラキラ偶然の連続で創り出される映像はひとつしとして同じものがなく、二度と同じものを見ることができない一期一会の極彩キラキラ

おお~!
カッケー!!

一期一会の極彩とか
なんかスゲーことゆーてるやーん!

いやー、それほどでも照れ

(お借りしました)

丸パクリしただけやしな笑い泣き

セブン★を探せ!

わっかるかな?
わっかんね~だろな笑い泣き

バレバレかチュー

ちょーど
ラーメンEXPOもやってたっぽい。

ラーメン食べへんかったけどなニヤニヤ
横顔もどうぞ笑い泣き

どのアングルも
太陽の塔はこわひぃ~滝汗


エキスポの観覧車も
イルミのおかげで
いつもよりバエてたな爆笑

この頃は平和やったな~

まさか、こんな日が来るとはな。。。

ほんま、いつナニがあるかわからんな滝汗

ナニかと大変な世の中やけど
みんなでガムばろう。

あたいは今、当たり前にご飯食べて
当たり前に過ごせてるけど

かげで頑張ってくれてる人がおるからやと思う。

医療関係者も含め、
みなさま ありがとう。