気持ちの変化 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


今日は朝から爽やか~んな風が吹いて
気持ちよか~音符

ポカポカ~ん
パカパカ~ン陽気爆笑

毎年チェックしてる
近所の学校の桜をチラ見しに行ったら
だいぶパカパカーンしてたな桜

場所によっては
マン開やったおねがい

あたいも負けじと
狂い咲きたいな~
無駄に。

イヤン
春 乱 マンデレデレ
ん?ナニが?


いつもなら、この時期は
車でお出掛けして桜を見に行くんやけど
今年はコロナの影響もあって
どーするか友達と決めた結果

友達んちの近くの公園でえっか!ってなった。

チャリで合流して
喫茶店で昼エサ食べてと。

出発⚪んこ~音符

台風で桜の木もめっちゃ折れて
だいぶ少なくなったって説明を受けながら

サイクリング~サイクリング~
ヤホーヤホー口笛

壇蜜、ちゃう、
3密は 避けたつもり。

チャリでチラ見くらいはエエよな?なっ?


昨日、別の友達から
近々、夜桜見に行く?って連絡きた。

ホイホーイ

いや、コロナ ヤベーしな…

友「人少なそうやし、エエかなと思て」

ホイホーイ

ク リ 出したがりのあたいを
誘惑せんといてー!てへぺろ

気の緩みは  おマンタのゆるみ
いや、知らんけどニヤニヤ

7『コロナでは死にたくないし、今年はやめとく!』

誘惑に負けんかったグラサン

桜は来年も咲くしな。

またコロナが落ち着いたら
おもっくそ遊びに行こう。そーしよう。



2月の連休

春節も終わり、
京都では観光客がおらんなったし
人が少ないとの情報を知り

その時は嬉しげに出掛けたな。

サイクリングした友達と初詣ニヤリ

この友達とは
干支にちなんだとこに
初詣に行くのが恒例になりつつある。


今年はねずみねずみどしねずみってことで
大豊神社に行ってきたな。

な、なんと
ここは、狛犬ならぬ 狛ねずみがねずみ

タマタマ~んを持ってるねずみねずみ

学問の巻物を持ってるねずみねずみ

なかなかレアな狛ねずみやな。
あ、うん。



ねずみねずみのおみくじねずみ

あたいが選んだのんは
ウサギ?うさぎ
ま、まさかなー!

これはネズミですか?
念のため聞いてみたら
それもネズミですって言われたな爆笑

おみくじは大吉やったチョキ

ねずみのキーホルダーも買ってと。

大吉のおみくじと一緒に
財布に入れてるグラサン

てか、あたいは
今年、3回目の初詣で
何回おみくじ引くんや?っちゅーねんな。

まぁ、何回引いても
バチは当たらんやろう。
た、たぶん。


で、せっかくやから嵐山にも寄り道したな。

スヌーピーやら
ミッフィーのお店が
新しく出来てたなニコニコ

ミッフィーのお店は
可愛いパンまで売ってたから
外からチラ見しといたニヒヒ


スヌーピーの店の前では…

えっと、そこの外人さーん、
どいてくれへんかな?
心の声は届かず。。。

盗 撮 したみたいになったけど
まっえっかてへぺろ

せっかくやし、
竹林も行ってみよっと!

はい、チ~ズカメラ

カメラ目線 頂きました~!

てか、誰やねん!!

竹林でも
ナゼか外人さんを記念撮影してる感じに
なってしもたな笑い泣き

人少ないって聞いてたけど
そこそこ人おった気がする。

途中から
どしゃ降りになってくるし
さすがは雨女滝汗

雨宿りがてら
うどんを食べたな。

こんなとこに
インスタ映えスポットが笑い泣き

コカ・コーラの顔出し看板

顔 出したがり?
入れたがり?なのねんニヤリ

お土産は
京つけものの詰め合わせと
すいませんべいと
舞妓はんのキティはん

実家のトン舎に送るもんあったし
ついでに、つけもんも入れといたな照れ



ゴールデンボールがスゥキなあたい酔っ払い
ちゃう。
ドラゴンボールな!笑い泣き

ドラゴンボール好きなあたいのために
友達が、

ガトーフェスタ ハラダと
カプセルコーポレーションがコラボした

バレンタイン限定の
ブルマラスクを
わざわざ買ってきてくれたらしい。

あざーす!ウインク

イヤ~ン
缶カンの入れもんも可愛いすぎるおねがい

ブルマがメインって
珍しいな~

ナニもかもに こだわってて
キュンキュンしたなおねがい

つかまれた!
セブン★のハート笑い泣き

味はもちろんのこと
目で楽しめるってのもエエな爆笑

あー、それでか。

チラリ~ チラリ~
そりゃ、クセになるってもんよのぉデレデレ

覗 か れ 部屋のにいちゃーん
サービス よろしくねん笑い泣き

私性活にも刺激を
与えたまえ~酔っ払い



てか、この頃(2月)はまだ
コロナの恐ろしさをそこまで感じてなかった。

なんなら、ヒトゴトのように思てたし
ぶっちゃけ、危機感なんてもんは
持ってなかった。

あたいよ!
平和ボケも
たいがいにせいよ!


志村けんさんの訃報を知ってから
コロナの怖さを
マジマジと痛感したな。

志村けんさんが亡くなったことは
ショックえーん
正直、今でも信じられへん。

コロナのバカヤロー!

志村けんさーん
笑いと元気をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。



今まであたいは
いつ死んでも悔いはない!って思てた。
いや、そう思っときたいだけやったんかもーん。

でも、感染症にかかると
面会はできんし

亡くなってからも
顔見てお別れすらできん。

24時間以内に 火葬場に連れて行かれて
骨すらも拾えんらしい…

やっと会えたと思たら
遺骨になってから。。。

こんな最期。。。
辛すぎるやろえーん


あたいは、家族とちゃんと顔見てお別れしたいし、してほしい。

感染症では死にたくない!
そう強く思うようになった。

大切な人を悲しませるわけにはいかん。

みんなもそうやと思う。


若いからダイジョブとか
持病ないからダイジョブとか
コロナ、よゆよゆとか
そんなのんきな事 言うてる場合ちゃう。

一人一人が
もっと危機感持って行動せんとアカンと思う。

マジで不要不急の外出は控えよう。

おうちで過ごそう。

家でもイロエロ
楽しめるよ~デレデレ


いつ終息するかわからんコロナ
先が見えんだけに疲れるし
大変やけども

みんなで乗り越えたいな。