家族愛 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク



毎日、毎日、
コロナ、コロナ、コロナ。。。

どこそこで何人感染者が出たとか聞いても
驚かんようになってきた今日この頃

聞き飽きたとゆーか
聞き慣れたとゆーか

感覚マヒってきたかもーんガーン


楽しみにしてた
センバツ高校野球が中止になったんは
残念すぎるショボーン

今まで甲子園を夢見てガムばってきた球児たちの、あのくやし涙を見たら
あたいまで泣けてくるっちゅーのえーん

コロナのバカヤロー!!

気持ちを切り換えて
また頑張ってほしいなと思う。

夏の大会、楽しみにしとこっと。


ナニやら、話題になりつつある
この妖怪UMAくん


甘海老、ちゃう、
キラキラアマビエ様キラキラ

どっからどーみてもアマビエ様やしグラサン
誰が何と言おうがアマビエ様やしグラサン

あー、ちと マ ン 中 の足が
短めではあるけども笑い泣き

間違いなくアマビエ様なグラサン

コロナの終息を願って
あたいも描いてみた。

セブン★画伯
ちと腕 鈍ったかもーん笑い泣き

(画像はお借りしました)

これがホンモノのアマビエ様らしい。

疫病が流行したら
この絵を見せたらエエらしい。

信じるか信じないかは
あなた次第ニヤニヤ

はよコロナが終息しますように星

神様、仏様、じーちゃん、ばーちゃん、
アマビエ様~

どうかどうか
おねげ~しますだ~


毎年チェックしてる近所の桜の木桜

まだまだ蕾プックリ~んすらしてへんかったけども。

お日様の温もりをヒシヒシと感じながら
パカーンするのを心待ちにしてる口笛

満開の桜パワーで
笑顔も満開になれるとエエな照れ



そんなこんなで
トン舎の続き イっちゃうよーん豚


1月4日
オトンとオカン連れて
ドコモショップに行ってきた。

オトンはお年寄りケータイ
パカパカタイプに機種変してと。

オカンはお年寄りスマホから
いっちょまえにギャラクシーに機種変してと。

10時半頃からドコモに行って
終わったのんが14時半頃やった滝汗

やたら腰はイタイターイし
無駄に疲れたなチーン


その後、いったん家に戻って
弟 乗せて、みんなで昼エサ食べに行ってきた。

今治では有名な?
錦海楼っていう中華料理やさん。

めっさ流行ってたなびっくり

入口にまぁまぁデカイ鍋が置いてあった!

魚洗鍋って言うねんて。

どーやら、取っ手をこすると
音色とともに水が噴き出すらしいびっくり

ま、まじか。

コスコスコスコスコス

コスコスコスコスコス

あれれ?

あ、優しくしなアカンのんかもーんデレデレ

コスリ~ コスリ~
コ~ス~リ~~~ コ~ス~リ~~

これもアカンか。 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコス
コスコスコスコスコスコスコスコスコスコス

これでもアカンのんか。

コココココススススス
スススススコココココ

ススススススリスリ~ん

アカン!
うんともすんとも反応なし滝汗

イヤン
コ ス コ ス 上手やと思てたけど
あたいもまだまだやねんな笑い泣き
ん?ナニが?

弟も挑戦したけど
アカンかったな笑い泣き

テーブル席がいっぱいで
奥のまわるテーブル席に通された。

定食ごときに、まわるテーブルって…

せっかくやし
餃子を乗せてクルンクルンさせといたな笑い泣き

うーん、味は……
まずくはないけど、うまくもない。
怒られるわチュー

値段のわりにボリューミー
それが売りなんかもーん。
知らんけどてへぺろ

その後、家大好きオトンをおろして
3人でイオンに買いもんに行ったな。

自分がトン舎に帰ったら
こーして家族みんなでご飯食べに行ったりするけど、普段はオカン、オトン、弟の3人でご飯どころか3人で出掛けることもないらしい。

セブン★家の不思議ニヤリ


しゃくぅりゃ~
おしゃんぽ行くぅぅ?
おしゃんぽ行こっかぁぁ?
ブタヌキ、散髪前のため
オケケもヤッベー!笑い泣き

お散歩って言葉と
散歩用の服みせたら

めちゃクソ
テンションあがる愛犬さくらビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

しっぽもブォンブォン振り回して
ヤッベーくらい喜んでる笑い泣き

で、抱っこして外 連れて行くと
イヤイヤ歩くとゆー

あの家でのテンションは
なんやってん!

しっぽは下がりっぱやわ
何歩か歩いたらすぐ停止するわで
抱っこちて!オーラ パネェーの!ニヒヒ

無視して先にスタスタ歩いて行っても
ついてくるどころか
ずっとその場に立ち止まっとるし。

抱っこするまで意地でも動かんらしい。
自己主張パネェー!滝汗

できれば
もっと散歩スゥキになってほしいワン犬

さくらは散歩行くまでが
楽しいらしい笑い泣き

散髪後
このやる気のない感じスゥキ照れ

この日の夜
風呂から出たら寒気に襲われたな。

お熱と体の痛みに
効果テキメンのロキソニン
スッゲーな。スッゲーな。

インフルの時にはロキソニンは飲んだらアカンということを後で知ることになるチュー


1月5日
オカンと弟にせかされて
巨大 扇風機の前を通って
病院に行ったけ。

あ、船のプロペラか笑い泣き

タオルの町でもあるけど
造船の町でもある今治やしな。

鼻の中に 長 い 長 い  ブ ツ を
入れられたな。

う~! 綿棒笑い泣き

8年ぶりくらいのインフルA型

お熱にはそこそこ強いあたい
節々やら腰やらお体の痛みのほうが
キッツキツ~んやったガーン

前の日、腰がイタイターイやったんは
前兆やったんかもーん。

腰 使った記憶もないしな笑い泣き
かれこれ何年経つやろ。
ほっといてー!チュー


で、その日の夜
オカンが
「アンタ、カニ食べてないやろ?お母さんらはアンタがおらん時に食べたけん。アンタの分はちゃんと残しといたけん、いっぱい食べ!」ゆーて

カニ鍋をしてくれた。

どーやら、あたいが悪友さんらと
出掛けとった日に
我が家はカニ食ったらしい。

わざわざ、あたいがおらん時に
食わんでもエエと思うんやけどえー

ブータレるあたいを見てか
「タラバの足もあるけんね」

足でご機嫌とろうなんて
オカンよ、さすがやな笑い泣き

はい、ご機嫌さんなり~ニヤリ

てか、ゆーてええ?

全くもって食欲ないねんけど…ガーンガーン

「そんなに遠慮せんと、カニ食べ~や。はい、これもこれも食べて」

勝手にあたいの皿に
カニやらえのきやら白ネギやら
大量に入れてくるオカン

まぁ、どれもこれもスゥキやけどな。
いや、そんなにいらんて!

オカンとそんなやり取りしながら
横で食べてる弟をナニげに見ると
タラバの足の殻を持ってたなポーン

7『あー、それ1本姉ちゃんのんちゃうん?』

弟「え?いるんやったん?はよ食べんけんよ」

あー、そかそか。
早いもの勝ちやったな。
って、ちゃうわ!!えー

せめて、食べる?って聞いてくれたら…

まぁ、いらん!ゆーけどなニヤリ

全くもって食欲はないねんけどもやで、
あたい、食い意地だけはパネェーの笑い泣き

いや、マジで
インフル初日にカニ料理って
キツイて!アセアセ

あたいにカニを食べさせてあげようとする
オカンの優しさは伝わったけども。

あたいにとっては
罰ゲームやったなてへぺろ

食欲ないっちゅーか
腹減った感覚すらもないもんな。

この食いしん棒のあたいが
食べへんって、よっぽどやで。
インフルおそるべし!!

結局、カニちょろっと食べたけど

元気モンモーンの時に
おいしく頂きたかったな笑い泣き

あたいは学んだ!
不調な時はカニは いらんチュー

少量のお茶漬けでエエわ笑い泣き

で、洗濯するもんあったら出しときってゆーから、パジャマからパジャマに着替えてと。

オカン「あのコートも洗っとこか?」

コレのことな。

お母さんに合うかな~?
言いながら試着してたな。

「コレ、首ないけん、楽やね~。軽いしエエやん。洗濯しとくけん、置いて帰りね~」

洗濯とかゆーてるけど
絶対オカン着るやろ!
なんなら、着る気まんまーんやんか笑い泣き

着るんなら置いて帰るし、あげるわ。

かわりにオカンが履いてた
楽チンパンツ(ズボン)もらったな。

物々交換照れ

ひぇぇぇぇ
いつの間にやら、
オカンサイズになってるとは滝汗滝汗滝汗

あたいの成長の証やな豚


エサも喰い終わり、しばらくして、
弟があたいが寝てる部屋に来た。

「どう?元気になってきた?」

なんやかんやゆーても
弟も心配してくれてるんやな。
優しいやっちゃな。

7『いやー、まだ元気までは いかんな』

弟「しゃくぅりゃ~!ダイジョブ?元気になった?」

え?さくら?
うそーん

あたいの心配ちゃうんかーい!!

姉ちゃんは、さくらに負けたもよう滝汗

さくらも前の日にあたいの鼻をペロペロ~んして、この日の夕方からオエオエもどして
しんどそうにしてたな。

可哀想に。。。えーん
バイ菌 うつしてゴメンてー!

弟とオカン「さくら~、姉ちゃんとこに行ったらいかんよ!」

あたい、バイ菌扱いされてやんの滝汗

なんやねん、この家族
…ったく…

寝込んでるあたいんとこに
それでもさくらは来てくれたな爆笑

心配そうに、横に来てじっとしてた。
カワイイやっちゃなおねがい

さくらなりに
ナニか感じるもんがあったんかもーん。
知らんけどてへぺろ

さくらは1日で元気を取り戻したな。
ホッ。


1月6日
もぅちょっとゆっくりして帰ったら?って
オカンは気使ってくれたけど
家族たちにバイ菌うつしてもアカンし
大阪に帰ることにしたな。

タミフル効果で
熱も若干下がってたし
咳もなかったし。

オカン
「アンタが寝込むって珍しいね。大丈夫なん?しんどくない?気ぃつけて帰るんよ」

駅まで見送りに来てくれたオカン

トン舎生活でまさかのインフル
心配かけてゴメンショボーン

バイ菌扱いもされたけども
やっぱ、家族って温かいな爆笑

あたいの元気の活力は
肉と家族かもーん照れ

みんなが笑顔で
元気でおってくれることが
あたいの幸せかもしれんウインク
なんつってー!てへぺろ

愛情たっぷり~んオカン弁当

海苔、ザツいな。ザツいな。
まぁ、オカンらしいっちゃ、オカンらしいか笑い泣き

てか、おにぎりには味付海苔が
当たり前やと思てたけど

東の方は焼きのり使うってほんまなん?


履歴書在中ポーンポーンポーン

ナゼか弁当箱の下から出てきよった!

中を見てみると
小遣いやった笑い泣き

もっと他の封筒なかったん?

あたいもオカンの通帳に
大金入れてきたグラサン
いつナニがあるかわからんしな。

それでかな?

帰り際に
いっぱいありがとうって
オカンがボソッて言うてたな。

え?
使う気まんまーん?

いや、マジで無駄使いすんのんは
やめてな~てへぺろ

いつまでもあると思うな
親と金やな照れ

まぁ、お金も大事やけども
もっと大事なもんもあるやろし
それも大事にしたいな~おねがい

健康とか、愛とか…
欲棒とか…笑い泣き


トン舎日記
これにて終了なり~

長々とお付き合い
ありがトンウインク