タオル美術館 | セブン★の楽園

セブン★の楽園

自由気ままに思うがままに…★自己満ブログ★

くだらなさすぎるけどよろしくです(*^▽^*)

ペタ、いいね、コメントなど
いつもありがとうございますウインク


こないだ、電車の中で
喉イガイガ~んするなと思て
ほんの2~3回ゲホゲホ~んしたら

おっさんに にらまれ~の
まわりからも
ものっそい視線を浴びたな滝汗

こ、こわひぃチーン

もちろん、マスクはしてたけど
なんか視線が痛かったなガーン

(画像はお借りしました)

こんな缶バッジやらキーホルダーも
売ってるみたいやから
花粉症マークつけて
歩かんとアカンかもーん。

まぁ、わからんでもないねんで。
咳き込んでる人おったら
あたいもそんな目で見てしまうしな。

コロナの影響で
特にピリピリ~んムード漂ってるもんなガーン

ただの花粉症やと思てるけども
もしかしたら
あたいも隠れコロナとか!?
ま、まさかなー!

とりま、移さんようにもらわんように
気ぃつけよ。うん。


そんなこんなで今週の月曜日
闘病中の二番目の彼女と
大阪駅前ビルに用事があって行ってきた。

いつもなら地下道通って行くんやけど
地下道って空気悪そうやし
闘病中の彼女に変なキン移ったらえらいこっちゃやし、外の空気吸いながら行ったな。

ほんなら、もぅ桜がパカーンとな~桜

こんな都会のビルの中で
しかも日当たり悪そうな所で
パカーンしてるって、はやっ!!

狂い咲きか!?笑い泣き

こんなとこで桜を見れるとは思ってなかったし、なんか得したセブン★
ちゃう、得した気分な口笛

で、イロエロ調べたら
どーやら、これ、ベニバスモモとか言う花っぽーい!

それは知らんことにしてとニヤリ

あたいの中では
これも桜のうちグラサン

で、3月3日は
ア ナ 祭 り だ ~ !
アヘアヘ~ん酔っ払い
ん?ナニが?

あ、雛人形ひな祭り雛人形ってことで
ケーキ食べて気分だけ味わったな口笛

3月3日と言えば、愛犬ラムの命日でもある。
ラムがおらんなって丸3年も経つんやな…ショボーン

月日の流れが早すぎて
マジ、ビビるけど

ラムの事は、家族みんな忘れてないけん。

またみんなでお墓参りにも行くし
みんなを見守ってね流れ星

で、3月4日

待ちに待ったてりたまタマ~んの季節到来ルンルン

張り切って初日の朝
マクドに行って
てりたまマフィンを食べたな酔っ払い

安定のうまさ~!
はぁ~ん、幸せ笑い泣き

春はてりたま桜
秋は月見月見

マクド通い始まるよ~ん口笛

とんかつてりたまも気になる。気になる。


そんなこんなで
年末、トン舎に帰ってからすぐに
オカンが、タオル美術館でキティのなんかやってるみたいやけど行く?ってゆーてきたな。

あたいはタオル美術館すら行ったことなかったし、しかも、キティのなんかやってるんなら
行くしかない照れ

で、12月27日
朝からオカンと二人で
山の中にあるタオル美術館に行ってきたルンルン

ハローキティは誕生45周年で
タオル美術館は20周年らしい。

で、入館料払ったら
ハンドタオルのおまけ付きやった。

なんか得した気分笑い泣き

タオルで作られた
ドデカイ ハンバーガーやら
ケーキやら
ポップコーンやらがお出迎えしてくれたな笑い泣き

2メートルくらいはあるんちゃう?
知らんけどてへぺろ

しばらくすると
ムーミンの世界へ突入UMAくん

これまたドデカイ ムーミン一家モロモロが
ガラスケースの中にズラ~

2メートルくらいあるんちゃう?
知らんけどてへぺろ

タオル美術館だけあって
このムーミンたちもタオルで作られてるらしい。

スゲーな!

オカン「これカバやろ?」

7『それカバちゃうらしいで!』

オカン「じゃ、なんなん?これは誰?」

7『カバの妖精な。知らんけど。あー、それはムーミンパパ。それはムーミンママ。』

オカン「これはなんて言うん?」

7『あー、それは毛むくじゃらのあれやんか。あれよ。ほら、あれよ。あれ』

知らんけど、知ってるげに言うてみたな笑い泣き

やたらムーミンのこと聞いてくるオカン

隠れファンかえー

いや、そないに聞かれても知らんしなチュー

てか、キティさんは何処へ~
と思たら、やっとこさキティゾーンに突入した。

や~ん
キティさん、カ、カワエエ~ラブ

テンション上がる。上がる。
無駄に。

右下のキティさんは
糸巻アートキラキラ


で、記念にキティさんと写真撮ってもらおうと
オカンにケータイ渡したら

カメラカシャシャシャシャシャシャシャ

7『なんで連写なん?ちょい、見せて!いや、キティ、全然写ってないやんか。全部入るように撮ってなえー

オカン「うん、わかった」

はい、やり直し!

オカンにケータイ渡してと
あたいも定位置についてと。

オカン「じゃ、撮るよ~!」

カメラカシャシャシャシャシャシャシャ

なんで連写なん?

オカン「あはは~。勝手になるけん」

あはははは~
いや、ナニがおもろいねんえー

勝手にはならんやろ!
軽くタッチしたらエエねんて。

てか、なんで斜めなん?
まっすぐ撮ってよえー

オカン「うん、わかった」

はい、やり直し!

オカンにケータイ渡してと
あたいも定位置についてと。

ちゃんと撮ってや~!!
もっかい伝えたな。

オカン「わかっとる。わかっとる。はい、チーズ」

カメラカシャシャシャシャシャシャシャ

連写キタ━(゚∀゚)━!!
ゆーてる場合か。

なんでまた連写なん?

オカン「あははははは~。知らんけど勝手になるけん」

もぅ、エエわ。
とりあえず、確認するわ。

なんで、斜めなん?

オカン「もとから壁が斜めやけんね。あはははは~」

そーきたか。

まさかの壁のせい!笑い泣き

オカンに撮ってもらったやつは
どれも安定の斜め笑い泣き

ここは坂道か笑い泣き

まぁ、斜めも
見た目によっちゃ、オサレに見えるかもーんニヤリ

キティドーム?
キティ部屋?

あんなことやこんなこと
あ、変態心は封印してと笑い泣き

いやー、乙女心くすぐられたな爆笑

絵画をタオルで再現おねがい

タオルアート
なんやろな?
温もりすら感じるわ爆笑

気付けば、
やたら、いちごだらけやったな爆笑

タオル美術館だけあって

織機(しょっき)もズラ~!

実際に機械を動かして
織ってるとこも見れたなニコニコ

オカンは織機に興味しんしんなんか
めっちゃ見てた笑い泣き

7『はよ行くで!墓行く時間なくなるで』

朝、オトンを仕事場におろして
また帰り迎えに行かなアカンし
この日、車を自由に使えるのは
14時までやった。

カラフルな糸巻き通路爆笑

ハワイアンコーナーもあったなやしの木

キティの歴史

7『1枚ずつ記念に全部撮るから
ちょい待っといてな』

オカン「はよしぃ。お墓に行く時間なくなるけん」

わわわ
織機の仕返しきたー!滝汗

45周年やから、全部で45枚かと思たら
ちゃうかったな笑い泣き

ん?
撮り忘れ?ま、まさかなー!

ご当地キティ

壁にもズラ~!

あたいもご当地キティ集めしてるけども
こんなにもいっぱーい種類があるんやなびっくり

ハローキティ新幹線新幹線

そー言えば、京都鉄道博物館で
期間限定でキティ新幹線 展
やってるみたい。

行けたら行こっと口笛


最後のほうは
時間との戦いで
お土産すら見ることもなく
タオル美術館をあとにしたな。

オカンが急かすから~チュー

とりあえず、腹ごしらえだけはしたいオカン

タオル美術館の一階のレストランで
エサを豚

モーニングの時間は数分過ぎてて
ランランランチ

あたいはお紅茶と
おミックスサンドを。

なんか、ティーセットだけで
セレブ気分やったなニヤリ

あ、エセレブな笑い泣き

とっとと食べて
隣の市までお墓参りに行ってきた。

時間は12時半

買いもんでもして帰ったら
ちょーど、お父さん迎えに行く時間になるやろってことで、ついでに隣の市のスーパー寄り道しようとしたら、
オトンから電話がかかってきて
仕事終わったけん、迎えに来てくれって。

まだ14時ちゃうでー!
てか、まだ隣の市におるで!

オトンにまで急かされて
急いで帰ることに。

まぁ、バタバタ~んでも
タオル美術館も行けたし
お墓参りにも行けたし
ヨシとしとこニヒヒ


キティのイベントやらスパ銭やら
オカンと二人で出掛けるのんも
楽しいな~口笛

まさか、この歳になって
オカンとキティさん見に行くとは思ってなかったけども。

またひとつ
思い出が出来たな口笛

親子でもオナゴ同士って
エエもんやなウインク