4歳 カワイ音楽教室グレードテスト | 転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤先の進学校に合格する為の試み

転勤族妻です。
子育て中のみなさん、毎日お疲れさまです
2017年生まれ小1男の子
2020年生まれ年中女の子の
成長記録です
備忘録がてらブログを始めます

4歳の幼稚園年中さんの娘は

水泳、体操、ピアノの習い事をしています。


ピアノ教室に通い始めたのは先月の5月。

来月には発表会があるので

とっても楽しみですウインク


先日16級のグレードテストを受けたので

認定証をいただきました。


(認定証発行日が先の日付なのが気になるキョロキョロ


賞状のようなものを貰ったのが初めてなので

とても嬉しそうな我が娘でしたラブ


これが自信につながり

何事にも真摯に向き合える子に

なっていってもらいたいなぁと

ワタシは思っております。


8月には15級のグレードテストを受ける予定で

毎朝毎夕、サウンドツリー1Bに取り組んでいます。


進むのが早すぎなことに驚きながらも

練習に一生懸命な我が子を

誇らしく思い、

褒めて褒めてどんどん伸びていってくれたら

嬉しいなと思います。


審査員の先生にお届けできるよう

練習を頑張ります!


ただ、、、、


お恥ずかしながら、

今家で使っているのは、

ピアノではなくキーボード。



キーボードだと

今後、強弱など全てにおいて

表現の練習が難しいですよね驚き


賃貸だし、

転勤族で引越し多いし、

高い買い物だし、

なかなか重い腰が上がらない真顔