母乳事情 | 二児ママのごちゃログ

二児ママのごちゃログ

21歳、1歳児のママ(*´ω`*)H27.4.3長男誕生予定!
趣味は貯金節約!!



一人目の出産の時は
同室ドキドキで、
毎晩不安で不安で
仕方なかったけど……

やっぱり二人目は
どこかに余裕があるよね!(笑)

でも、おむつ替えのときに
男の子のシンボル👦があると
うお!!!?
って思っちゃう(笑)

個人的には女の子の方が
拭きやすいな~(笑)


いつか男の子特有の
おしっこぶっかけられた!
なんてことも
体験するんだろうな(笑)



さーてさて

私の入院してる病院は
母乳!!母乳!!
母乳がいいに決まってるでしょ!
って言う感じの病院ではない。

そんな病院ないかしら?

入院中はミルクを少し足して
練習がてらおっぱい
くわえさせて、
吸わせるってかんじ。

私も一人目はそのスタイルを
とってて、
退院したその日から
母乳オンリーに変更したんだよね!

 

でね、


一人目を出産したときは
2日、3日くらいしたら
痛いくらいカチコチになって
すんごい辛い思いしたんだけどさ、

今回そんな気配すらないんだけど!!

え!?もしや
母乳でないの!?

今日で産後三日目なんだけど!!
出ないの!?

昨晩からすこーし、
ほんこすこーし固くなってきた?
ってかんじはあるけど…


おっぱいさま!!!
がんばってくれ!!!(笑)


おっぱいさまー!!!!!!!!





経産婦はあまり
張らないっていう
助産師さんのことばを信じる…。