追川礼章SOLO CONCERT VOL.3 | みさ

みさ

ブログの説明を入力します。




AYATOSHI OIKAWA PIANO
        SOLO CONCERT VOL.3
2024.2.23(祝・金) 
             王子ホール 14:00開演


お天気は雪が降りそうな寒さの中
雨が止んだり降ったり
電車も止まることなく無事に行けました




としくんのピアノの素晴らしさは誰もが認めると思います。


べーちゃんのコンサートや

その他オペラの方々の演奏にも引っ張りだこで

いつお休みなの?って心配するくらい


今回は、お友達が急遽行けなくなり

お仕事も休みだったので行って来ました。


前に行ったのはいつだ?って探してたら


この時は(鬼のパンツのイメージが強いw)黒田裕貴さんを迎えて

としくん若い‼︎ ってそもそも若い





会場には素敵なお花




2月25日が誕生日👏👏

Xに、としくんへのメッセージをポスト

 


 MCでも楽しませてくれて

英雄のポロネーズは英雄のカルボナーラじゃありません?←この時パンフを落としそうになってカルボナーラしか聞こえなかった

千昌夫さんと楽屋が一緒の時←これも驚き

千さんのステージを拝見させてもらったら

千さんがご実家に帰って、お母様にカルボナーラを作ったら大喜びで、お母様がボラギノールが美味しかったと周りに話してて←想像できるww

歌もMCも全力で見習なければみたいなことを教えてくれました。



ショパンの『舟唄』を練習する為にストリートピアノで弾き、終わると60代位の方が、お上手ね学生さん?って話して来られたとか

そのストリートピアノってこれだったのですね

https://x.com/nobukonakajima3/status/1760563233969373362?s=46&t=XQ95E4rPpWqjRV1bAZ_BHw


今日たまたま用事があったので写真を撮ってきました



可愛いアップライトピアノ

今日は小さな子が弾いてました




としくんと言えば

リベルタンゴ

としくんのお祖父様が大好きで『ブラボー』の声が今日も聞こえて会場の中がホワット温かく感じました




今回の新曲

『Spark』の意味は弾けるだって

私は春から暑い夏になりかけ

心が踊るような?

弾けるように聞こえたのは私だけかな?



としくんのオリジナルCDを出して欲しいな♪



NHKラジオの深夜便でも放送された

『花に約束』

作詞:小椋佳  作曲:追川礼章

弾き語りはしません!誰が作ったんだか難しい

とか言ってたねww



会場を撮り忘れたので何年か前のを



会場の名前が王子ホール‼︎間違えやすいのよ
いつも乗る電車の途中に『王子』ってあるの
だからなのかチケットにも銀座4丁目って書いてある



この会場には何回か行ってるのに←ボケ

そして当日まで1列目だ!って思ってたのは一緒に行ってくれたお友達も私が話すまで勘違いをしてたww

でも段差もあり前の席の方とも被らないのでとても見やすかったです。

べーちゃんのコンサートで遠くから拝見する
武田さん斉藤さんもいらっしゃってました

としくんのポストから

 

 


 

 


 

 


としくんと共演してる口笛奏者の青柳呂武さん

 



     

としくんの頑張りとそれを見守るご家族

素敵な思い出になりました





最後になりましたが

としくん  

30才のお誕生日おめでとうございます♪

頑張り屋さんで笑顔が素敵です

その笑顔の先に大きな未来が今以上に開けますように

期待してます。