OL時代の女子旅 | みさ

みさ

ブログの説明を入力します。



今はOLとは言わないのかな?笑

コロナ前までは6人で幹事を順番で一年起きくらいで旅行をしてたんだけど
2019年から出来なくって…しかも私が幹事💦

今年は決行って事で『どこへ行くの?』って聞かれた瞬間に思わず『嚴島神社!』って言ってしまった😅

旅行と言えば着いて行く、連れてってもらうタイプ☺️

べーちゃんの奉納演奏会に行けなかった私はSNSで行かれた方のを参考にしようと😅

だけど6人部屋って広島県には、中々無いの
それとパパの調子が悪くなったりで😵‍💫
友達は来年でもいいよ!って言ってくれたけど

なんだかとても富士山🗻が見たくなって


河口湖に決定‼︎

11月18(土)19(日)の1泊2日
友達の1人が車で向かってくれて🚗
残る5人は関西組と関東組なので其々高速バスで
しかし私達、新宿発のバスがエンジントラブル
代車を用意する為に30分以上の遅れ
バスターミナルの案内人さん💁
日本語と英語で説明!しかもマイクもなく大声で
それを何度も繰り返し最後は日本語で失礼します!って喋り終わると荷物運び
私達はよく働く人だよね〜ってなぜか感動

中央道の速度規定をきっちり守る運転手さん😎
予定では最初に着くはずが一番最後💦pm3時着



鬼滅とコラボしてた


最初の予定:パンケーキはパス🙅‍♀️

風が冷たかったけどロープウェイ🚡で山頂へ

階段を登って行くと乗り場!券は?と聞くと途中にありますよ!ってびっくり

幹事の私はダッシュで買いに行く💨

その前にマフラーを忘れた友達と自動車までダッシュしてるから足はガクガク煽り


山頂にある♡のアーチ外人カップルが多い
負けずにw


ブランコもあったけど強風の為、縛られてた
富士山には雲がかかってたけど気持ちよかった😊





帰りのロープウェイは長蛇の列

寒くって🥶凍った



ホテルに着いて温泉に直行💨
お風呂場から外が見える😳
でもホテルの前は河口湖!堂々と露天風呂もラブ


夕飯は

他にもお食事用意されてたけど

食べるのに夢中で😋


お部屋も大きくゆっくりのんびりそして温泉♨️

しっかり足を揉んで筋肉痛にもならず🆗


お部屋で話に夢中になってたら隣の部屋からドンドン😳🤭🤫


次の幹事は旅好きな人なので海外にしようか?って言ってたけど円安‼︎どうにかしてくれ〜

その前に足腰弱らないようにしなくては‼︎

tik tokでライザップをフォローして3日目頑張ってるww


ホテルの窓から見えた富士山✨

お天気最高☀️

皆んなは朝風呂へ…私は寝坊😓


朝食はam7:30






新倉富士浅間神社へ🚗

私:助手席!運転手の補助!ナビ様のおかげで

あー間違えた!ごめん🙏も有りながらなんとか無料駐車場に入れたウインク










紅葉🍁がとにかく綺麗で澄み切った青空と富士山が見れて幸せ

でも山の階段を登るのは辛い🥵

足が途中で笑い出したー

そんな時、外人さんが大きな真っ白なワンちゃんを連れてて、皆んなが可愛いって撫で撫でしてる時

思わずワンちゃんの前に出てしゃがむと目が合った瞬間に飛びつかれて私は尻もちあしあと笑い笑い

ワンちゃん尻尾フリフリ嬉しそうだったけど私が悪かった

ワンちゃん笑ってたのか?

昔、ワンちゃんを飼ってたからギューってしたくなっちゃったおねがい



頑張って上まで登ると🏃‍♀️





iPhoneでもこんなに綺麗←自分で言うw


カメラを担いで撮ってる人もいるし

とにかく外人さんが多い、しっかりポーズ決めて撮ってる

立ち入り禁止の所にも入って行くから日本語で

『そこは入ったらあかん』って言ったけど聞いてない


降りる時はなだらかな坂道を選びました

ところでお賽銭は?神社は?って😲

行きは景色に夢中で見落としてたみたい






おみくじは


凡て小さい事も用心します🙏


私達が車に戻る時は渋滞してた!

早く行動してよかった😊


次はもみじ回廊へ🍁










途中から一竹美術館へ






中には入りませんでしたが外からの景色も素敵

お昼は『ほうとう不動』河口湖北本店





私のはきのこが少ないから映えない!

とか文句を言いつつ麺もお汁もカボチャも美味しく頂きました😋


湖畔を散歩しながら壮大な富士山を見て、また来れますようにとお願いしました。



友達はAndroid 光が素晴らしい



河口湖大橋を渡り河口湖バス停へ向かってもらいました。

お土産を買ってお茶をして

15:00と15:10発のバスで其々帰りました。

中央道の渋滞は予想してたけど4時間超


山梨のお友達に話したら

『土日の中央道は危険よー』って

殆ど寝てたからいいんだけどね

これもまたいい思い出です♪