のど自慢!林部さんのバースデー | みさ

みさ

ブログの説明を入力します。

2017/05/06〜07 
1泊2日で山形県へ行って来ました(^^)

ひぃさんが山形で行われる、のど自慢の葉書が当たり私を連れて行ってもらう事になりました

朝一で山形駅に着くと、その日のど自慢の予選に出るルミちゃんが待っていてくれました*\(^o^)/*
予選会場までは、これ又、予選に出る誠也ママの車で 連れて行って貰いました(^^)
(2人共きっと心の中は余裕無かったよね)

でも誠也ママ嫁入りして3ヶ月らしく山形市を出ると道が分からないって!

ローソンとモスバーガーがある所を探して!って(^▽^;)

それでも、なんとか会場に着くと
山形チームが、もう早くから場所取りしてくれている人、県外から来る人を迎えに行く人!
そして横断幕、うちわ応援グッズを作ってくれていました。
山形の、あけみちゃんが皆んなに買って来てくれた、シベールの塩パン!
シベールってラスクだけじゃないんですね!
塩パン‼︎今迄、食べた中で一番美味しかったラブラブ
山形チームの優しさ忘れません

そして微魔女JAPANの予選!歌と踊り素晴らしかった!これは必ず本選に行くと確信していたのに残念
息の合った2人の『晴れ空』誠也ママのブログにアップされてますね!見て下さい。

{185BD185-B4E9-4F9B-B39A-583A1BA2DD46}



{7DCDB1FD-8259-4FB7-AAC9-21A3009D334C}



のど自慢を盛り上げようとNHKのスタッフさんが手拍子や手振りをバイバイおいで拍手バイバイおいで拍手
250人の40秒のワンフレーズを私達応援団は勿論!
微魔女JAPANの2人も最前列で頑張ってやってた( ✌︎'ω')✌︎
本番でも頑張ったら✌︎('ω')✌︎筋肉痛!笑

予選会の後の帰り!誠也ママ、翌日のイオンモール天童(イモ天)の道が心配だったのか、来た道と違う方に行く(°∀°)
ここの道、真っ直ぐよね?とか言いながら。。。嫁入りして3ヶ月!ムリない!うんうん!

もう携帯のGoogleを出すけど高速道路に乗る道しか出てこない
もう高速の下道を走るしかない!
細い道で対向車来たらどうするの(°∀°)って心配してたけど全く来なかった(≧∀≦)

その時、林部さんからのツイート!
思わず、リプしちゃうよね!全然関係ないリプだけど、誠也ママもノリノリ←
{F90C7BFD-9087-4DEA-BDB6-96E8BE69AA5F}

ご心配かけた方々ごめんなさい

その日の反省会も終わり翌朝に備える!

翌朝 5月7日 6:30に待ち合わせ!
誠也ママの運転でのど自慢の会場へGOローソン見えた!誠也ママ曲ろうとする!しか〜し!

私)モスバーガー見えないけど(°∀°)って!
マ)ヤバイ違うよ!って曲がりかけた車、元の車線に戻す 笑

山形の天気予報20度!暖かくなると思っていたけど大間違い!風が冷たい!寒い

コンビニに駆け込んでレインコート買ってしまった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
{7D5F6406-66B6-405A-BB86-BD7847739BD0}

↑写メ忘れてて天童南の駅で撮る

これを着て会場前で場所取りの為に待っていたら、山形のおじさんに松野明美さんかい?って言われた(╬⊙д⊙)
え?ん?は?(°∀°)
ベンチコート着てるのかと思ったって(°_°)
皆んなに爆笑されるも脱げない!
それなら皆んなからサインして貰わなきゃ!とか言いながら、しっかり忘れてきてしまった(≧∀≦)

{3858417B-685F-440A-A065-A28C1DC8464B}

↑ベンチコートカバンに慌てて入れて写メ!
カバンがおデブになってる

さてさて、のど自慢本番が始まり
予選を勝ち残った方達が出て来た後に、藤あや子さん、林部智史さんが出て来た

林部さん聞いてる時の手拍子や笑顔良かったよね!
『晴れ空』歌った方、しべママのお友達らしい。
歌った方も、林部さんも嬉しそう(^^)

あそこに微魔女JAPANが立っていたら、、って思ったらジワーとしてきたけど、しべママのお友達も頑張ってくれていた

山形での初!のど自慢で歌う、べーさんの姿、歌声『あいたい  』がジーンときた!

収録終わってから『晴れ空』『糸』も歌ってくれました

そして、林部さんに
『お誕生日おめでとう〜』
って皆んなで言えました
ちょっと、はにかんだ笑顔で、ありがとうございます(^^)って!
収録終わってからの↓

{D8DC6613-F502-46A4-AFAE-33D64AA9A01A}
↑頑張ったルミちゃん、みきちゃんにお花をサプライズで渡したら大泣きして、ごめんね。ごめんね。って!えーんえーん
充分楽しませて貰った私達こそ、ありがとうって笑い泣きえーん皆んな泣いちゃって。。。
山形チームの気配り素晴らしい


この後、林部さんイモ天でのメンズライブカラオケ
誠也ママお目目真っ赤にしながらの運転でGO

昨日散々迷った道!行けるかな?

先に行くルミちゃんの車を追いかけて必死の誠也ママだけどー!信号は黄色!ルミちゃんの車は止まらずイモ天へーーーー♡

それからスマホ電話でイモ天への行く道をルミちゃんの車に乗ってる人に聞く!聞いてる人も聞かれてる人も県外の人!分からなくなるガーン爆笑ガーン
Googleの達人!クーちゃん!!冷静な判断での道案内で辿り着けた!照れ
もう中は人!ひと!人!観客の頭しか見えない
だけど始まると隙間が出来た!そこから見え隠れする林部さん山形での嬉しそうな笑顔と少し訛ってる言葉が良い感じ!

セトリ
  糸
  晴れ空
  Ilove you (アカペラ)
  あいたい
  だきしめたい(ピアノの音源でワンフレーズ)
  あなたに会いたくって(アンコール訛り歌)

山形ならではの訛り歌聴けて嬉しかった!

ここで最後に ハピバ
歌ちゃいましたよディアーさとし
29歳のお誕生日20代最後の年!
素敵な思い出がたくさん出来ると良いですね

林部さんのツイート 生んでくれた日♪母と
{1BA686B2-32DA-48F7-BC2E-F49844EB043E}

素敵なお二人の笑顔
10年ぶりに、ご実家でお誕生日をお祝い出来て、ご両親もべーさんも嬉しかったでしょうね

山形でお世話になった方々
山形で久々に会えた方々

読んでくれた方々
ありがとうございました。
長くなって申し訳ありませんでした