島根県へ | ♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

♡(*^▽^)/♪ぼちぼち。

毎日ご機嫌に過ごすために♪
アラフィフ主婦の何気ない日々の日記です。




こんばんは⭐️





高速バスに乗って
     
     島根県に行って来ましたDASH!



    島根県は、はじめてで…


遠いイメージでしたが
大阪駅から高速バスで


4時間半程


       やっぱり遠いか爆笑


わかりにくいですが…




3列シートで
カーテンを閉めれば個室のようで
リクライニングシート
フットレスト
  充電のコンセントもあり


  予想以上に快適でしたニコニコ



休憩は
途中サービスエリアで
   3回程ありましたが



いずれも20分程で
トイレ休憩でコーヒーだけ買う
で終了でした


  自販機コーヒー
     可愛いネコちゃん♡
   ひといき☕️

  


蒜山高原サービスエリアでは

    時間がギリギリでしたがDASH!


美味しそーで…

バニラソフトクリームを買う
   よだれおいしー





島根県松江駅到着🚌




お昼は
出雲そば、
しじみ汁
鶏のだしごはん
  をいただきましたよだれ


蕎麦つゆ、ぶっかけスタイルでした
えっ👀


出雲そばは、濃厚で
温かいしじみ汁でホッとして
出汁の効いた鶏のだしごはん
    ぜーんぶ美味しかったですよだれ




  今回、島根県へは、観光ではなく

次男(高3)の大学の説明会という
イベントに行くという目的でした

イベントの内容、詳しくは
わかっていなかったのですが
行って良かったです


先日、三者懇談があり
先生と色々お話しする中で

急遽行く事に決まりました
凝視えっ島根?

8月にオープンスクールも
あるのですが
その日は、日程的に
私が行けそうになくて
今回、一緒に行く事に


ま~
次男と長時間
一緒に行動する機会も
大きくなるとめったにないので
 いい時間だったのかも
知れないです



泊まりは、親戚がいる
  岡山県に行く予定に



説明会イベント終了後
岡山県に特急やくもでスムーズに
移動する予定でした

新しくなったと聞いていた
特急やくも
楽しみにしていたのにな



駅改札、人が多いぞ
  何か雰囲気がおかしいな
と思っていたら…



トラブル発生していましたガーン



列車線路のトラブルにより
         1時間半遅延となりました真顔笑い




遅延による
色々な手続き&やりとりで
  結構、疲れましたがあせる
   


こーいう、イレギュラーな事も
想定しておかないと
と言う事だったのでしょうか



何とか遅くに親戚宅に辿り着きました

久しぶりだったもので
ついついおしゃべりしてしまい
寝るのも遅くなりましたが
楽しかったです




   進路どーするん??

  の状態で


先生にも要相談するとか

      しばらく色々悩んでもらいますにっこり


今回、観光は、できず
出雲大社にも行きたかったな~
でした

もう1度ゆっくり
行ってみたい島根県でした



なが~い2日間が終わり
明日は、お仕事ですうずまき





今日は、早く休みますふとん1



ご覧頂きありがとう
ございました
✨✨✨✨✨