中央卸売市場だけじゃない | 東京スピカ公式ブログ

東京スピカ公式ブログ

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 東京スピカの劇団ブログ。  公演案内・稽古日記・その他諸々。
 
  
 


どうもこんばんは、初めて行った澤ですニコニコ























先日、友達の舞台を観るため、人生初の築地に行ってきましたうお座



とは言え、お目当ては有名な中央卸売市場の方ではなく、そこから少し離れた築地本願寺と言う場所ニコ








外観は、我々がよくみる日本のお寺とは違いますよね?びっくり
むしろ、どちらかと言うとインドとかあの辺りにある寺院的な感じニコ


それもそのはずで、こちら正式名称は「浄土真宗本願寺派本願寺築地寺院と言って、400年近い歴史を持つ寺院なんですってキョロキョロ



残念ながら、時間にあまり余裕が無かったため、中に入ることは出来なかったのですが、内部も異国感溢れる作りになっているのだとかニコニコ


また機会があれば、是非とも中まで見てみたいですね爆笑



そして、目的の舞台なのですが、その寺院にあるカフェの2階で行われていました口笛


その舞台がこちら






ハイパーガールズミュージカル
タイラー△トライアングル


これは、吉岡平さん原作のライトノベル「宇宙一の無責任男」シリーズを原作としたアニメ、「無責任艦長タイラー」を舞台化したもの。


全三部作で、今回で完結だったそうですにやり

「三部作」と言ってはいますが、前作を観ていなくても楽しめる内容となっていました照れ
(一応僕は、友人が前作も出演していたので、前作も観てました照れ)



で、「ハイパーガールズミュージカル」ってついているだけあり、キャストは全員女性で、主人公等の男性役も女性が演じていたのですが、全然違和感がなかったですキョロキョロ



始まって直ぐに、主人公が喋りだすのですが、全く違和感がなく、終始「男性」として観られました男性トイレ


でもそれは、声色とかそう言うものではなく、立ち居振る舞いや息づかい、そして「中身」の部分からその役で在ろうとした結果、それが外に伝わり性別に対しての違和感を無くしたのかなと思いますうーん


性別や年齢感を感じさせないお芝居が出来ると言うのは、ホントにスゴいなと尊敬しますねぶー


またミュージカルと言うだけあって、要所要所で歌が入ってくるのですが、まぁ~、皆さん歌が上手いカラオケ


僕は歌がジャイアン並なので、歌が上手い人と言うのは憧れますねキラキラ


勿論、お芝居もしっかりと作り込まれていて、ギャグシーン等緩める所は緩め、後半のシリアスなシーンはしっかり締めていて、1時間半の舞台だったのですが、全然長く感じませんでしたウインク


終演後、何だか僕も早くお芝居がしたい気持ちになったので、いい意味で影響を受けることが出来、観に行って良かったなと思いました爆笑



そんなやる気をもらえた僕も出演している、我々東京スピカの新人公演


バンク バン レッスン







只今絶賛稽古中です!ゲラゲラ

再来月は、皆さんどうぞギャラリーTUKASAに足をお運びくださいウシシ





さて、ここからは今月のテーマ!

今月は「いたずら・お菓子にまつわるエピソード」
回答者は、新人公演にも出演します、ワッカーこと若藤ちゃんです爆笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


澤さんのブログにチラッとお邪魔させていただきます。
どうも、若藤です!

今月のテーマがハロウィンにちなんで、いたずらしたorされたエピソードかイチオシのお菓子について、ですよね。
あぁ、もうハロウィンの季節なんですね、、、、、(感傷に浸り中)

さてと、感傷に浸るのはさておき
うーん、いたずらは昔やったんでしょうけど、イマイチ「パッ」とするエピソードを思い出せないですね、、、。
母が買い物から帰ってきて家の中に入る時に、ソファーと壁の間に隠れて脅かしてたっていう結構幼稚なエピソードなら思い出せるんですけどね☆(もちろん、小さい頃ですよ)


あと、私のイチオシのお菓子というか、好きなお菓子は、ずばりチョコレートです!!!
正直、チョコレートだったら何でも良い(笑)
チョコレートを食べると幸せな気持ちになりますね!王道ですけど。

と、こんな感じですかね!
私自身、ハロウィンには特に興味はないんですけど、今年は誰かにイタズラでも仕掛けてみようかな♪←イタズラが主旨になっちゃってる
そんなことを企んでいる自由な若藤でした!!!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ワッカー、ありがとうございましたニヤリ
可愛らしいエピソードですねニコ


チョコレート、僕も好きですチョコレート
イタズラは是非とも、スピカの誰かに仕掛けて欲しいですねニヤリ



ゆーちゅー部の記念すべき動画、第1弾
「音痴はカラオケで90点取れるのか?!」


絶賛、公開中です爆笑


第1場





第2場





第3場(最終)






是非ともご覧ください!爆笑




さて本日はこの辺りで
また次回~ノシ