く・び・ツリ | 旅と生活の備忘録

旅と生活の備忘録

生活と旅の備忘録。

2月15日
会社帰り、駅のホームで電車を待っていると、寒さと疲れで アクビ が出そうになった。
コートの襟元から入る冷気をふせぐため、無意識に肩に力が入っている。
そんなところに、アクビをかみころそうと、さらに力んでしまう。
で、結果・・・・・・・

首スジがツリました。
舌の裏側のスジもつってる様子。

アイタタタタタタタ・・・・・・・。

電車を待つ人の列。その手前、「アイタタタタタタ」とも言えず、ガマンしていると、息苦しくなってきます。必死に首スジをさすります。

「あ~、首の筋肉がこわばって、呼吸困難になって、このホームでバッタリ死ぬのかな・・・」
そんな死に方、デスノートのライトも考えないかも・・・・。

またしても、妄想劇場です。

家に帰って、ご飯を食べるときも飲む込む時、首スジが痛みます。
うがいをするとき上を向くと、首が痛みます。

いやぁ、人間の一つ一つの動きって、色んな、筋肉、スジを使ってるんだなぁとミョーに関心しました。

バンテリン塗って、寝ることにします。

っていうか、歳のせいかいっ!