スズメバチの巣??? | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日は雨☔ 大降りの雨☔


デイケアでお迎えの方も大変❣️

ずぶ濡れです

いつもながらに感謝です




庭に蜂さん🐝が飛んでいるのは気付

いていたのですが お隣の空き家に…

(諸事情があり お向かいのXさんが

購入されて空き家にしている家です)



軒下に蜂の巣があります


他のご近所さんNさんから教えて頂き 

ビックリ‼️

スズメバチの巣でしょうか?


我が家の庭を飛びまわっているのは

スズメバチじゃない気がします


巣が大きくならない内に駆除してと…

近所でも変人払いされているXさんに

話しました(65歳位の女性です)

このXさんは玄関先 お向かいの方

引っ越しして来てから旗竿物件で

私道問題 色々とトラブル続き

でしたが


何処にでも近所で嫌な人いるので

今では無難に過ごしている

顔を合わすことも そんなにない


そんな変人と分かりつつ引っ越して

来た私も変人ですし…


玄関先に出ていたので話しました


一年経ったら自然に落ちるから

放っとけばいいのよ

アンタ知らんかったの?


女王蜂の一撃


蜂の巣 空っぽになる時期はあるかも

知れないが

自然に落ちるなんて聞いたことない


被害にあったら補償問題

生死に関わることよ笑い


もやもや   もやもや   もやもや


我が家の二階ベランダに花鉢が置いて

あるからだと近所の方に言い回って

いつようですが…はて?

スズメバチは蜜を吸うか?


二階ベランダには多肉植物を並べて

いるだけで肉食のスズメバチ

多肉を肉と勘違いしているとでも?

アンタ 知らんのか?


笑いが止まりません爆笑


行政は何もしてくれません

いつでもそう

警察も ことが起きないと動かない


もやもや   もやもや   もやもや


あああ…気分転換

こんな人に何を言っても仕方ない


クチナシの花が咲いていたので

飾っていたのですが

とっても いい香り



紫陽花を摘んで生けたりコーヒー☕️

飲んで気分を落ち着かせ

 お仕事 お仕事



職場でもスズメバチの話しになったが

自然に落ちることはないと

皆んな言っていました


一向に止まない雨☔

早めに帰宅しデイケアに行っていた

父を迎え

雨に濡れたら寒いです

今日は最高予想気温も24度と

この時期珍しく低い

着替え用意してと…間に会いました


ウーーン

あらあら防災無線サイレンが

鳴り出しました


まだまだ降り続ける雨☔

気を付けて過ごします


今日も一日ありがとう〜💕