ほげちゃんに嵌ったお婆 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も どんよりした空模様

とても蒸し暑いです


明日からしばらく雨マークが続いて

いましたので お出掛けの用事は

今日の内に済ませた方がいい


いよいよ梅雨本番到来か…




暇を見つけて少しずつ針仕事


チャララーン必殺仕事人

じゃないバイバイ


忙しくて なかなか捗りませんでした

作りたいのが いっぱいあるのに…


以前 孫からの依頼で

不細工なお顔のほげちゃん

姉妹仲良く2個作りました

巻末に ほげちゃん人形の作り方の

型紙が付いていたので

この人形を作ってと依頼でした

不細工だけど…可愛い🩷



ほげちゃんの絵本喜んで貰えたので 

「ほげちゃんと おばけ」

内容は何処にでもあるような話し



これにも巻末にオマケ

ミニハウスの作り方が付いている

完成画もありイメージしやすい



今度はフェルトで制作か…

フェルトは手芸用箱の中に たくさん

残っています


型紙を1、5倍に拡大コピーしました

フェルトだけでは強度がないので

厚紙を挟み込んでみました


できた爆笑

パンパカパーン🎊



扉を開けて…二重扉?

床を収納してあります



床を開けて…今度こそ お部屋開放



ほげちゃん 寝ています





小学生の工作です

よくできました💮


一度スイッチが入ると早いのですよ


孫に催促される前に作りましたてへぺろ

なんだかんだ言って私が楽しかった



小学2年生の孫(お姉ちゃんは)に

理科だまん①②③を送っていました

よく読んでいるらしい

漫画で見やすいのかも知れません


次のシリーズ④⑤⑥と一緒に送ろうと

思っています

直接 届くようにしてよかったけれど

私が内容を確認したかった

なるほど小学低学年でも読める

分かりやすいかもね





楽しみに待っているでしょうから

お菓子も詰めてお手紙入れて贈ります


くるくる    くるくる    くるくる


今度こそ 吊るし飾り制作ができる

涼しい部屋で没頭


針仕事フォロワーさんの おひとり

ちぃさんに お許しを頂き

↓↓これが作りたくて

心ウキウキしています


他にも針仕事のお仲間さん方いらして

色んな細工ものを更新されていて

ああ これも これも作りたいと

刺激を受けています



さぁ!できるかな…


今日は休み?

あはは 今からお仕事でした爆笑

頑張ってきます

楽しみがあると一日が早いルンルン


素敵な一日をお過ごしくださいクローバー