トマトが熟したよ/海老名Sのメロンパン | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

明日・明後日と薩摩半島平地でも

雪が降る予報が出ていました❄️

本当なのかしら…

私は自然界の神様じゃないから

分からないなぁ〜

雪が降ったら降ったで楽しいけれど

仕事に行けない


今日は工場の手伝いで動き回って

いたからでしょうか

寒さを感じませんでした


お昼休み時間…菜園に行った


収穫と言っても大根しかないですが…



不揃いの大根達


土の中で何が起きているのか

同じ畝で こんなに個性が出る?



この場所は↓深さ20センチもない

葉大根で食べようと思いタネ蒔きした

場所で間引きもしていない



大根おろしにしよう

辛〜い大根おろしが好きなんです

毎日でもいいわ

ご飯と大根おろし


↓桜島大根

ハンドボールぐらいの大きさには

なっています



↓深ネギ

根っこを刺しておいた再生野菜リボベジ



1月5日 これ以上 菜園では赤く

ならないだろうと思い

持ち帰っていたトマト桃太郎🍅

台所に起きっぱなし



↓↓

赤く熟した



放置していただけ…

本気で追熟させるなら🍎使うよ


菜園に残してあった中玉トマトは

全滅でしたけれど…ね




話しは変わりますくるくる

同僚Nさんからメロンパン頂いた


海老名サービスエリア下り線名物

「ぽるとがる」のメロンパン

知らない人いないくらい有名なパン

で・す・よ・ね



鹿児島空港2階ロイヤルベーカリーで

買えるそうだ


娘さんを空港まで迎えに行き

ロイヤルで食事して

気付いて買って来てくださった


↓写真はお借りしました


外はパリッパリッ

ふわふわした生地

メロンの香りが強い


今まで食べていたメロンパンとは

違う

コレが噂のメロンパンか!!!


気が付かなかったわ

機会があったら買いに行こうっ



今日も一日ありがとう〜💕


明日の朝は寒いだろうなぁ〜

彼に包まれて寝ますわ

てへぺろ