積雪の予報 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

最低予想気温2度

最高予想気温6度

やっと冬らしい気温になった


寒暖差で体調崩していませんか

私は鈍いので平気です

父は…

気圧のせいだろうか腕が痛い

身体が怠か・眠かと訴えて

いましたが

いつものことですので受け流しました


食後 テーブルに伏せていたので

気になりましたが

眠たいだけだと言ってましたので

大丈夫でしょう


❄️   ❄️   ❄️


本当に雪が降るのかしら…


出勤途中 みぞれが降っていました

急激に気温が下がり雪に変わる気配


雪が積もるのかしら…


職場は山間にあるので お昼頃から

ちらちら雪が舞っていました


私は温ぬくと暖房の効いた部屋で

工場の皆さんには申し訳ない

業務用石油ストーブはありますが

最近のストーブは安全性重視で

天板が熱くないようになっている

お湯も沸かせない

焼き芋も出来ない



休憩時間はストーブの周りを囲んで

コーヒー☕️飲んでいます


私は工場には降りたくありません

だって寒いもの

休憩時間が休憩になりません




雪が舞っていたので早々に帰宅して


外に置いてある多肉が気になり

ビニール掛けしてあげました

凍らなければ何とかなるでしょう

一部の多肉は早々に部屋に避難させて

あるので全滅することはないでしょう


地植えの植物は仕方ない


ニオイバンマツリ・ノボタン

カポック・ジャスミン…

昨年の寒波で枯れそうになっていたが

復活しているから大丈夫でしょう


積もらないことを願いたい




今日も一日ありがとう💕