暖かい日曜日/美容室とチクチク事始め | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

暖かい! 

最高予想気温19度


窓越しに受ける陽射しは

 もっと暖かい

ヒートテックの肌着など着ていたら

息苦しくなります

この数日 着ていませんけどね


ヒメリュウキンカが春を待ち切れず

咲きました

陽射しを浴びて輝いています



数日すると雪が降るやも知れないのに

そんな予報だった








プリムラのバラ咲き 

先日 出掛けた次いでで買って来た

花束みたい

オレンジ色 元気出る💪



忙しくて忘れていたこと

今朝 鏡を見て自分の髪にビックリ‼️

山姥みたいになっていた


※いつも山姥じゃないのかと

意地悪なコメントが来そうだが

それは過去の出来事


一か八か美容室に予約の電話した

取れた爆笑


どんなに忙しくとも身だしなみは

大事!!!!


きれいに整いましたキラキラ

いつも こうでなきゃ!




気分的にも少々余裕が出来たので


チクチク 事始め〜


先ずは福岡の孫達からの要望があり


お手玉作り



「お手玉 作って」


本当に お手玉🤹?

お手玉って知っているの?


お年玉とか けん玉とかの間違いじゃ

ないの?


まぁ〜疑い深いお婆

確かに お手玉🤹‍♀️のようです


もうひとつの宿題

対象年齢6歳以上

初めてのソーイングキット


正月休みに一緒に作る予定でしたが

遊ぶことが忙しくて私への宿題に

なっていました


「ばあちゃん作って」と…

戻って行きました





対象6歳から

簡単だと思いきや やや手こずった


ピンクの太いプラスチックの針🪡

穴は開いている



縫い目が広いので

中に詰めた綿が出てくる

こう言うの手抜きしたくないので

周囲を更に細かく まつり縫い


恐竜🦕の方はパーツが多い

6歳児で出来るのか!


一緒に作らなくてよかったわ

四苦八苦 何とか完成👏


次作るときは要領を得たので

一緒に作れるかも知れないが

公園で遊んだ方がいいわ


疲れたぁ〜

今度逢った時

お礼に肩を揉んで貰いましょ


今日も一日ありがとう〜💕