幼稚園疲れるよねぇ〜 | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。


どうしても仕事休めない日だったのに、前日の幼稚園のお買い物遠足?で張り切りすぎて疲れたのか本日のカレー作り拒否。


えー?「ぼく疲れた。行きたくない。お休みしたい。カレー作るの初めてだし不安。」


という。

初めてのことは不安というのは、私が言いすぎて刷り込んでしまったところがあるチーン反省、


でもこの人はきっと疲れると母子分離不安が強くなるんじゃないかと思った。


きっと前日の疲れがなかったら、初めてのカレー作りも楽しめた気がする。ただ、準備や片付けは得意じゃないからエプロンと三角巾を装着しなければならないとか、包丁とか若干の不安はあったんだと思う。でもまぁ疲れてたんだなニヤニヤ


先生も「みんな疲れてますぅ〜」って言ってたけど、昨日の暑さであの距離電車乗って歩いたら疲れるわ。みんな翌日のカレー作りよく頑張ったなぁ〜


カレー作りじゃなかったら行ったかなぁ〜

どうだったかなぁ〜


部屋までついてっても無理だったから私も諦めましたチーン


今後の対策

◯仕事を休めない日はカレンダーに書いてわかるようにする

◯仕事の休めない日とした日は泣いてでも園においていく

◯どうしても休めない日じゃないときは快く休ませてあげる



もうホント腹たって私が泣きそうだったのに、ふと助手席見たら、青帽子を反対にかぶっていつの間に白になってて笑っちゃったよニヤニヤ


ホントこの人は私を笑かすのが上手だなぁ〜


前の園のときより行きしぶりが激減したのは、可愛い女の子のおかげかなぁ〜


写真は家で作ったパン

イヒ「る」にして〜

ルパンになったらしい。

パン作るとストレス発散になるか持って最近感じている🍞

ホームベーカリー欲しいなぁ〜




おもしろかったこと


風呂でてすぐに服を着ないのはいつものこと。

ウシシ「ねぇ見て〜 ハートかけたー!」

色々描いてた



「ちょっとぼくもやってみる。」

スマホカバーデザインしてた



まだこの植木鉢みたいなやつに入れた


最近エレベーターが好きすぎる


美容院での態度じゃない🤣





もう顔隠すのどうでも良くなってしまった。


YouTubeの国旗に目と耳がついてるやつマネして描いてた。木に。これはでかいスマホらしい。




6歳の誕生日

うんこはオムツでしないでトイレですることを決意した日



誕生日にドンちゃんのぬいぐるみが欲しいとずっと言ってて、ゲーセンで私が4000円もかけてとったどんちゃん笑い泣き 可愛がってくれててよかった。今だけかもだけど。。。