子どもとスパプー | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

初めてスパプーに行ってきたイルカ


大阪観光でスパプーに行く人はいないと思うから、みんな大阪に住んでる人なんだろうな。


大人2000円、こども1200円

値上げしたらしい。

ベネフィット会員は200円引きかな?

アプリで事前購入しておくと、帰りもアプリ精算ができて並ばずいけますよ〜とホームページに書いてあったけど、GW前半初日全然混んでなくて全く並んでなかった。福利厚生割引の人は券売機ではなくカウンターで支払い。


下駄箱の手前で手首にQRコードリストバンドをつけられる。


下駄箱も更衣室のロッカーも100円入れて戻ってくるシステム。両替機あり。


女子と男子で更衣室の階がちがう。

着替えて8階のプール集合。


プールに行く時は、エレベーターのるところにあるオレンジのタオルを1人2枚くらい持ってったほうがいい。


サンダルは全く必要ない。


プールに飲み物の自販機あるけど1.5倍のお値段。こっそり持ち込んだら良いかと思う🤫


写真はプールサイドからなら撮っていいけど、プールの中では撮影禁止。でも防水袋に入れて首から下げてるのは可

自販機もリストバンドでの精算になるから現金は不要、というか使えないかも。

タイヤみたいな浮き輪にのって滑るウォータースライダーは2つ。ぞくぞくバーンかな?傾斜70度でキャーキャー聞こえた。中高生若者は楽しくていいかも🛟  写真黄色青のコースと、奥の緑白のコース。


荷物はこの辺に置いてて、基本オレンジタオルは下に敷いちゃダメ。


お店が3つあるけど、クソ高い。

チュロス580円、ダイソーの水鉄砲みたいのが420円、スイカビーチボール570円、浮き輪レンタル770円


とにかく高いから、昼ごはんは外か3階のフードコートで食べてからがおすすめ🍛

レトルトカレーが1000円って感じ。


外に出れるのは小学生かららしい。

知らずに行ってスタッフに止められました不安

丸いやつはサウナ。1人2000円


水深110cmだからかな。


外にこんなカウンターあったけど、お酒の提供はしていないらしい。


ここは水温高めで温泉気分。

このお店も高かったわー

チュロス700円とか


キッズコーナーは無料

入り口で保護者にリストバンドつける

緑と青のストレート滑り台を滑りたいなら、1日800円をこの入り口でQRコード決済。こどもにリストバンド追加。長男(小3)は15回くらい滑ったかな。次男はバケツが定期的にひっくり返ってバジャーと水がかかるのが怖くてこのエリアに行かなかった悲しい




3歳くらいでも結構楽しめそうな感じ。



まぁとにかく高かった!
昼ごはん(カレー、きつねうどん、唐揚げ、ポテト、たこ焼き)、アイス3、チュロス2で7000円ポーン
そんでもって水着も体も濡れてるから寒かった。タオルを羽織るしかないニヤニヤ


結局スパプーで13000円くらいかかりましたゲロー
次もし行くなら、飯を食ってから行くことと、アイスかチュロスどっちかを1人1つだけって約束してから行くこと。飲み物の持参。かな

浮き輪持ってってよかった🛟
子どものゴーグル持って行けばよかった。

⚠️床がすべる!転んでる大人も子供もいた。