伊豆熱川温泉ホテルカターラに行ってきた その① | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

冬でもプールを楽しめるホテルないかなとおもったらお友達がインスタに載せてて、姪っ子の卒業祝いに行ってみた目がハート


熱海から電車で60分。熱海始発だから座れる、車内にトイレもある、途中伊豆高原で後ろ切り離しに注意⚠️ 


熱川駅は足湯がある。



予約しておけば熱川駅にホテルが迎えにきてくれたり、近隣のいちご狩りが迎えにきてくれる。


うちは樋の口園に行った🍓練乳持ち込み可って書いてあったから。

大人1800円 じゃらんの限定クーポンがあって8000円以上で2300円オフはでかかった。

かなりいちごは赤くて水分多め。他のところはどんなだったんだろなぁ〜 浜松のフルーツパークの方が断然美味しかったなぁ〜 




12時にホテル着。

受付だけして、荷物をフロントに預けて、プールへ。2階エレベーターおりると右にトイレと更衣室、すぐそこプールのドア。空気入れがある。プールから更衣室までのサンダルがあるといいかも。そして、プールにタオルや飲み物を持ってった方がいい。浮き輪が3つホテルのものが浮いてた。



すべり台は撤去されていて、水深1mくらいのプールとあったかい小さいプール2つ。12時誰もいなかったけど、ちょこちょこファミリーが。子どもがみんな未就園児って感じ。


2時間で飽きて、15時前にチェックインさせてもらえたので、着替えて部屋へ。Wi-Fi繋いでダラダラ。


姪っ子たちは小銭洗いに行った。




3階の遊べるコーナーなかなかよかった。

エレベーター降りるとトーマス。6歳未満使用可

ボタン押すと動く。



ポップコーンのにおいに誘われる。

ペロペロキャンディーも売ってた。

メリーゴーランドも300円


◯キッズルーム

小学生低学年までしか楽しくないかなぁ〜

プラレールは30分300円で車両が借りれる。


◯こどもの国

金土日しかやってないって書いてあったけど、木曜日でもプロジェクションマッピングは無かったけど、パックマンとかインベーダーとかもONにすれば遊べた。






キッズルームの奥にはスロット、カラオケ、ダーツ、卓球があって、卓球は30分280円60分540円だったかな。




私は風呂へ。

月あかりの方露天風呂もなかなか良かった。

向こうのほうの宿から丸見えジャーン🤣って感じではあったけど。満足満足。クレンジング乳液などありました。コンディショナーはあんまり良くなかったから持参した方が良いと思う。



コインランドリーはあるけど、脱水機はない。

水着が2つあると濡れた水着着なくていいかな〜