カターラ その② | 繊細な長男、凸凹な次男の子育て日記

繊細な長男、凸凹な次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

18時に夕食にした。

2組くらい一緒だと、和室かデザートというテーブル席を用意してくれる。食事をとるバイキングコーナーからちょっとだけ離れるし、こじんまりとしててガヤガヤしてないから子どもが泣いたりYouTubeの音が気になりがち不安 


食事は子ども向けのタコさんウィンナー、唐揚げ、ポテト、アイスクリーム、チョコレートフォンデュとかあった🐙 私は南マグロの中トロみたいなのと、たたきになってるマグロうまかったなぁ〜 伊豆に来たから海鮮が美味しくて良かった。他はいろいろあったものの、どれもあんまり熱々ではなくてちょっと残念ではあったが、めちゃ並んでるような混雑はなかったのは◎


そのあとジャングルスパへ。

うちら以外1〜2組くらいしかいない。

そりゃ腹一杯食べた後にプール入りたくないわな。

甥っ子姪っ子に一緒に入ってもらって、私は服で見学・撮影係📷


一階の更衣室で着替えて、タオルだけ持っていけばオッケ。中でウォーターサーバーあり🫗


プールと違って全部水深60cmくらいだから5歳なら浮き輪もいらないかんじ。


ミニ洞窟があったり


なんか豪華なジャングルなかんじ


カゴの中に水鉄砲も何個かあって、小学生たちはそれで楽しんでいた。


このすべり台は30回くらい滑ってた。



タオルで体を拭いて着替えずそのまま風呂場へ移動。部屋に備え付けのサンダルは便利だった。



布団は自分で敷く。念のため5歳はオムツ。

21時過ぎに就寝。


朝のベランダからの眺め


食事会場はこちら

8:30に行ったら3組待ち。

食事はまあまあ。

9:30に片づけの人がくる。


10:30までにチェックアウト

熱川駅までの無料バスは最終11時

プール行こうと思ったけど諦めた。

チェックアウト時に入湯税がかかった。


フロント横に浴衣があったけど、うちは使わなかった。帯は部屋にある。



10時ころチェックアウトして、坂を下ってすぐのところにある足湯と海岸で遊んだ。無料駐車場あり。






12時ころ熱川駅のお土産屋さんへ。

2人とも猫のぬいぐるみを買う。

生意気なことしか言わないけどまだまだ可愛いなと思うちゅー


熱海で途中降りてマックに行こうと思ったら、甥っ子は途中下車できたのに、同じように買ったうちらはできなくて、800円くらい損しちゃったけど、下車してマック食べて帰ってきました〜🍔 高いハンバーガー代になっちゃったけど、海鮮丼食べたと思って。。。


楽しかったねデレデレ

でも疲れたわ。ほんとこの人たち疲れるーゲロー


いつかまた子連れで誰かと行くなら行きたい宿でした。


◯ドライヤー威力弱いから気になる人は持参した方がいい

◯濡れた水着嫌な人は2着あった方がいい

◯サンダルが誰のかわからなくなるの嫌な人はサンダル持参がいい