自分でプリンターインク詰まりを直す!!! | 繊細な長男、凸凹な次男の子育て日記

繊細な長男、凸凹な次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

数年前に買ったCanon TS8130


半年前にインクが詰まって、仕方なくメルカリで売却し、中古のものを8000円で購入


なのに、また詰まった悲しい


YouTubeで調べたら水洗いしろとのことで、怖いけどやってみた。


猫も興味津々🐈


左がやる前、右が水洗いした後

少し良くなったけどシアンが薄い


もうここまできたら直すしかない!と思いAmazonで買った!!



オエー手順飛び出すハート


カバーを開ける


コンセント抜く

ちょっとずらす


カバーあげる


はずす


付属のキッチンペーパーみたいなやつに3cc含ませて、おく。


水気をキッチンペーパーで優しく拭き取って、印刷してみた。


PGAKは良くなった。

シアンは薄いまま。


ここに直接ポタポタ〜と垂らしてみたら、

反対側のインクのところからジワーーッと液体が出てきたんだけど、シアンだけ出てこないポーン


シアンのところに、一滴たらして20分くらい置いといたら、だんだんだんだん染み込んでいった。


水気をキッチンペーパーでちょこっと拭いて、ドライヤー🆒1分ほど乾かして装着


すごっポーンポーンポーン


これすごいわー!



これがあれば、安いインクを使って、詰まったら直して使い続ければ、高いキャノンのインク買う必要ないじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


よくやった!!

うれしい!

久々の達成感!!!