レゴランドディスカバリーセンター大阪に行ってきた | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

レゴランドディスカバリー大阪の覚え書き


名古屋じゃなくて大阪。

私は間違えて検索していて、大阪のレゴランドにも水濡れアトラクションがあると思って着替え持ってったらそれ名古屋だった🤣




事前にチケットを買うほうが入場スムーズ。

3歳以上 2800円

ベネフィットで2500円になった。

でも家族4人で10000円って高っ💦


12時予約にしてたけど、その前に腹ごしらえ。

時間は遅れても全然問題ないらしい。


ここで写真を撮る時は、しゃがんでスマホを上下逆にするのがコツですね📷 そうすればキリンが全部入る。


フードコート激混み。

海よりの奥の方の席がなんとか空いていた。

各店舗行列。

一つだけ無愛想だけど、とんでもない記憶力と、仕事の速さの店員さんのところだけ空いてた。すごく特性を感じた🤣

たこせん美味しかった🐙




12:54 入場

入ってすぐのところはめちゃ空いてた。

みんな一瞬で飽きるエリア


初めにシューティングゲームみたいな乗り物に乗って行くやつをやった。10分くらい待ったかな。


そして輪投げと弓矢みたいなゲーム。

シールもらえた。


そのあと、そのとなりで、ドラゴンのレゴを作って持って帰れるってやつを、ちーたろーとお父さんだやった。



ゆいまーるくんはレゴコーナーへ。

ひたすら遊んでた。


ちーたろーさんはお父さんと違う乗り物にひとつ乗ったらしい。


そして、自分で車を作って走らせて、壊れてまた作っての繰り返し🚗


この急斜面必ず車が壊れるようになっているかんじ。

みんな途中で粉々になって、部品がたまっていく。

私はしばらくその部品を回収して元の場所に戻すというスタッフのようなことをしていた真顔 ひまだったから。


座るところが所々あるけど、とにかく混んでてなかなか座って遊びを見守ることはできなかった。


奥の方に女子コーナーみたいなところあって可愛かった。ゆいまーるここでもしばらくレゴをやっていた。


飲食できるところもある。

ポップコーンかわいかったぁ目がハート

でも混んでて3時間制だったから、食べてるのは勿体無いかな。時間制限なく混雑していなかったら、ここでゆっくり座ってコーヒー飲んで子どもたちを解き放てば良いかと思う。5歳なら戻って来れそうなくらい、敷地は狭い。キッザニア 東京の一階だけの広さのイメージ。


アイスもあるし、コインロッカーもある。

うちらは駅のロッカーに入れてきた。駅からここまで歩くからね。


レゴ教室あった。

私はやってみたかったけど、子供はやりたくなかったから、何やってるか謎。予約表があって手書きで自分で申し込むスタイル。あんなに混んでたのに、これは空きがあった。外国人が多かったからかな〜


ここもしばらく遊んでいた。

レゴの電車線路がたくさんあった。


私はこのジオラマが本当に感動した。

大阪の街並みなんだけど、街で交通事故があって倒れた人にAEDやろうとしてるとか、泥棒がいたり、こまかいストーリーが見えてとても楽しかった。道路工事とか、野球とか、いろいろ仕掛けもあって子供も楽しんでいた。まじでめちゃすごい。鉄道博物館のとかのジオラマより、私はこっちの方が好き。

空港を再現してるところもすごかった。

子どもたちは中に入って喜んでいた。


帰りの必ず通らなければならないお土産屋さんコーナー。

時間があればレゴで自分を作れるやついいなぁとおもった目がハート

スパイダーマンとか、あとなんだっけ、いろいろキャラクターのレゴのキーホルダー可愛かったんだけど、キーホルダーってどこにつけるんだ?!と思い買わずじまい。



カップルでも楽しめそうなかんじだったけど、大人だけだと入れる日時が決まってるらしい。



とにかく室内でエアコンが効いているので、

このクソ暑い中、満喫できました。



余談ですが、駅からここに来るまでに、カブトムシクワガタ専門店があって、ちーたろーさんは興味津々でした。


あと、帰りに、日本一低い山という天保山に登って?ホテルに帰りました⛰️






この旅で何度も使って、買って良かったものはこれ。

手持ち鞄に常に入れてシュッシュできて毎日使っている。子どもの日焼けはあまり気にならない私としては、この夏子供2人にたまにシュッシュして1本使わなかったから、毎日気にして使う人は2本かな?