火傷させちゃった( ; 3 ; ) | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

今朝のこと。

 
椅子にも座らないし、ご飯も食べないからおにぎりにしてあげようと思ってちょっと目を離したすきに。。。
 
キッチンにつかまり立ちポーン
 
ちょうど魚焼き機で魚を焼いたばっかりで、コンロが熱かったゲロー
 
ふえーーーんぐすん
 
と言い手を離さずに立ち尽くすおちびさん。
 
慌てて水で冷やしたけど、数分後指先に水泡形成笑い泣き
{A5EF9264-0E12-4CE9-84EE-9294423F9651}
 
ごめんよー私が見てなかったせいだーごめんごめんごめんごめんー
 
実家の台所はカウンターキッチンじゃないから柵もできないしちゃんと見てなきゃいけなかったのに。。。 猛省チーン
 
かかりつけ受診し水泡破いてキズパワーパッドはって包帯ぐるぐる~
 
お風呂は手を濡らさないようにビニールかぶせて入るようにとのこと。
 
かわいしょーに おちびさん。
 
友達の知人の子はポットひっぱって熱湯かぶったとか言ってて、そんなのヤバすぎーとか思ってたけど、うちもホント気を抜かずさらに注意をしていかないとなと痛感いたしました。
{AE5D8B4A-C2D2-4A5C-8698-5B6E2710EAAE}