氣後れした告白〜完 | 未知呼@スピと日常とわたし☆

未知呼@スピと日常とわたし☆

栃木県在住のHealer&リーディングMessenngerが発信しています。

目の前の人の笑顔が、心のサプリです♡

こんにちは!

 

未知呼です( ・ิω・)ノิิิ

 

 

スピリチュアル系プライベート記事です。

興味のない方は、スルーどうぞ〜。

 

 

さて、

前回からの続き、私は意を決して夫に伝えます。

 

夫が好きなテレビ番組 TBS系ラビットを一緒に見て、ひと呼吸おいたあとに、

 

 

「お話があります。」

 

 

「ちょっと不思議な話をしますが、私の氣がふれたと思わず冷静に聞いてください。」

 

 

「お義母さんが三周忌をやって欲しいと言っています。」

 

 

 

夫の反応は、、、

 

 

 

笑っていました。

 

 

 

否定するそぶりもなく、素直に受け止めていました。

 

 

 

そして、法要をしない理由をよくよく聞いてみると、

 

・檀家で入っているお寺のお坊さんが他界されて、跡継ぎも(引き継ぎも)なく、お経をあげてもらえない状況であること。

 

・同じ宗派のお寺を探してお願いすることも出来るけれども、

生前、そのお坊さんが読経後のご説法で、

「節目には私たち坊さんを呼ばず、ご家族で故人を偲んで差し上げてください。」と、繰り返しされていたこと。

 

 

 

それじゃ、しかたないのかな。。

お経はあげられないけど、

私たちでお義母さんお義父さんに会いに行こう!という結びになり、

 

その後すぐ夫婦揃って墓前へ報告に行きました。

 

 

それが昨日の出来事。

腫れていた左膝は元に戻り🩹。

 

 

初めは、「ドウシヨウ…チーン」と気おくれした告白でしたが、

結果は、するすると事が進み拍子抜けしていますあせる

 

 

 

もしかしたら、

物事は良い方向にしか行かないのかもしれない。

たとえどちらに転んだとしても、ね。

大切なのは飛んでみること星を教えた頂いた氣がしました。