GO!GO!二荒山神社(宇都宮市) | 未知呼@スピと日常とわたし☆

未知呼@スピと日常とわたし☆

栃木県在住のHealer&リーディングMessenngerが発信しています。

目の前の人の笑顔が、心のサプリです♡

こんにちは、

 

未知呼です(*^^)v

 

 

「私の毒断」いや「私の独断」と直感で決めた神社さんの記事をアップしています。

 

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒


 

今回は、宇都宮市の二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)神社

 

地元民でありながら、初めましてでございました汗

 

 

立派な鳥居の前でご挨拶


まあまあの階段を登ってあせる

 

拝殿に到着〜写真暗っ!笑い泣き

 

 

 

摂社末社も盛り沢山でした。

 

 

 

思わず目が釘付け恋の矢お稲荷さん

 

気になる気になる音譜

 

コケティッシュ狛犬さんキラキラ目が合うと思ったら、、

 

氏神様でございました虹

 

少し離れた場所にある摂社にもご挨拶ニコニコ

 

 

四季を通して様々な祭典が行われているそうです。

 

日光市の二荒山神社も素敵な神社ですが、

地元民から「ふたあらさん」の愛称で呼ばれるこの場所も、魂引き寄せられる空気感でした。

 

 

 

帰りは、名物宇都宮餃子をお土産に笑

速攻食べてしまったので 写真はありませんウシシ