自然に整えられていく不思議な神社〜生岡神社編 | 未知呼@スピと日常とわたし☆

未知呼@スピと日常とわたし☆

栃木県在住のHealer&リーディングMessenngerが発信しています。

目の前の人の笑顔が、心のサプリです♡

こんにちは、

 

未知呼です。

 

 

 

 

11月25日、日光市の生岡神社(いきおかじんじゃ)へお伺いしてきました。

 

 

当日はお天気に恵まれ、絶好の観光日和晴れ

 

 

でも、この時期の日光は大混雑シーズンですあせる

 

 

なので、

 

始発で向かうことにバス

 

(*貸し切り状態ブルー音符宇都宮駅着。

 

 

 

 

電車とバスを乗り継いで、歩くこと15分。

 

 

 

 

着きました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い歴史を刻む拝殿や御神木と、

 

 

 


 

 

両側に鎮座される獅子さん♌

 

 

 

 

 

一見、重厚でピリッとした神社さんかな〜という第一印象とは違って、

 

 

 

心がスッと整えられて行く様な…

 

例えるなら、

 

パステルブルーのピースが、本来ある場所へピタピタと納まっていく感じに似て…(タイヘンワカリズライ!むかっ

 

 

 

近未来的なイメージの とても素敵な神社さんでした。

 

 

 

また、おじゃましたいな長音記号2

 

 

 

次回は、9時半くらいの電車でOKウインク