家庭的な神社?!〜野木神社編 | 未知呼@スピと日常とわたし☆

未知呼@スピと日常とわたし☆

栃木県在住のHealer&リーディングMessenngerが発信しています。

目の前の人の笑顔が、心のサプリです♡

こんにちは、

 

未知呼です。

 

 

 

今回は、12月3日にお伺いした野木神社編(栃木県下都賀郡)のお話です。

 

(*備忘録としておりますので、華麗にスルーお願いします🙇)

 

 

 

車を走らせること30分程で到着しました音譜

 

 

 

 

神社さんのすぐ近くにある駐車場を利用させていただいたのですが、実はそのずっと手前から参道が続いておりました。

 

 

 

長き参道の写真、撮り忘れてしまい汗汗

その近くにいたニャンコの写真でお許しください😺

 

 

 

 

まず、目に飛び込んできたのがこちら左下矢印左下矢印

 

 

 

野木神社は別名「ふくろう神社」とも言われており、

本物も滞在しているそうです。

 

 

それを目当てに、バズーカ砲の如きレンズを携えた望遠鏡やカメラをお持ちの方々が。

 

 

 

 

歴史ある建物ですが、手入れが行き届いたとても綺麗な境内もみじ

 

 

 

 

雰囲気は、親戚のおじちゃんおばちゃんが、

「よう来たねー!」「元気やったぁー?」と、迎い入れて下さる ほっこりと温かい感じがしましたニコニコ

 

 

実際、ご近所のよちよち歩きのお子さんとお母さんが遊びに来る感覚でおいでになり、

神主さんと気さくにお話されていたのを見て、

 

 

またまたほっこりラブラブ

 

 

 

 

当日、御朱印帳を忘れてしまったので(記録用に)、またお伺いしようと思います虹

 

 

 

 

 

 

 

帰りに寄った隣町の茨城県古河市と近くの八幡様

(ごめんなさい。備忘録なのでお赦しをあせる