磯自慢 | 投げ釣り才次郎のブログ

投げ釣り才次郎のブログ

沼津我入道を主として伊豆半島、駿河湾内でのシロギスをターゲットとした投げ釣りのブログです。




磯自慢特選 
4月中旬に販売開始となる
磯自慢の特選と別選

早く行こう行こうと思いながら
今年は4月中頃からキスが
釣れ出し、なかなかいけません


連休中にとうとうたまらなく
飲みたくなって
焼津まで往復160キロを
制覇し買い出しに行って
参りました


まだ店には残っており
本醸造、別選、特選を
各2本ずつ分けて頂きました


早速、特選を冷やして
グラスにつぎ、今年初めての
試飲

やっぱりおいしい
この値段で、このおいしさは
磯自慢でしか味わえない、最高


特選は、酒米では最高級と
言われる兵庫県産の特A山田錦を
使用されています

同じ山田錦でも兵庫県の播但地域の
ものが最高級らしい


聞いた話ですが
新潟や山形の酒造メーカーでも
お酒の品評会に出品するものは
兵庫県播但地域の山田錦を
使用するらしいです

これからしばらく、磯自慢が飲めます

飲み過ぎに注意して
おいしく頂きます



にほんブログ村