いゃー今日は浜辺がいっぱい | 投げ釣り才次郎のブログ

投げ釣り才次郎のブログ

沼津我入道を主として伊豆半島、駿河湾内でのシロギスをターゲットとした投げ釣りのブログです。

5月3日の憲法記念日の今日から
また、4連休に入られる方も
多くいらっしゃるのでしょう

沼津・我入道へ6時半に着いたら
浜の駐車場に車がいっぱい


これほど止まっているのは
あまり記憶にありません

少しぼけ始まって記憶が喪失
したかも


一番奥の狩野川寄りの
駐車スペースに止めて釣り場へ


親子連れのお父さんに
釣れますかと、ご挨拶

にっこり笑って、ばっかんバケツを
指さします


中をのぞくと、15センチ前後の
キスが3匹


すごい、すごいとほめ言葉を
述べて、自分の釣り位置へ
足早に進む


2色半を投げて
早速、大きなあたり

引き上げて見ると
やっぱり15センチほどのキスが
ついていました


今日は近場と
投げますがその後、あたりなし


釣り仲間が私のそばに集まりだし
皆さん近場で釣り開始


皆さんそろって釣り上げます

私は、全く釣れません
あたりはあるのですが魚が
のらないのです

隣で久しぶりに投げておられる
Iさんものらないみたい

私は、4色あたりに投げて見ると
あたりがあり
乗ったり、乗らなかったり



隣のファミリー連れの方から
良い臭い

ボンベ式の焼き肉コンロで
焼き鳥を焼いている


釣ったキスと
交換してこようかなとIさん

浜に流れる
焼き肉や焼き鳥の臭いと言うか
香りは、おなかにしみますね



そんなこんなで、10時半まで
いろんなところにまっすぐ投げて
結局8匹

15センチ前後で、まぁまぁ良い形


今日の賑わいは
川口ボートさんのキス狙いと
アジ狙いのボートがいっぱい

キス狙いのボートは5色ラインに
うろうろ


久しぶりに川口ボートの社長さんも
ボートの上げ下ろしに汗をかいたみたい

明日も川口ボートが繁盛しますように

ボートは夜明けから11時までで
お一人で乗る場合2,500円
お二人で乗る場合、3,000円


ボートの中に直径12センチほどの
バケツがあります

これは小用をボート内で座って
するためのものです
浜で見ていますと、ボートから
立って小用を済ませておられる
方をお見受けしますが
ボートで立ちますと危険です

私も最初は、知らないので
分けたコマセを入れていました



さてさて、明日は
島郷御用邸下、休憩所前
あたりで、今年はじめて投げて
見ます


にほんブログ村