磯自慢 | 投げ釣り才次郎のブログ

投げ釣り才次郎のブログ

沼津我入道を主として伊豆半島、駿河湾内でのシロギスをターゲットとした投げ釣りのブログです。

磯自慢別選 
私は、清酒(ここでは日本酒のこと)が大好きで、それ以外のお酒はあまり飲みません。
ただ、お酒専用冷蔵庫(一升瓶を立てて16本入る冷蔵庫)には、ビール、ウイスキー、ワイン等は一応入っていますが、たまに缶ビールを飲むぐらいでほとんど飲みません。

昨日、沼津の酒屋さんに行ったら、磯自慢の別選がまだありました、ラッキー。
二千数百円です、うれしい。
年内はもう飲めにと思っていましたから。

会計の前に、他のお客さんが贈答用のお酒を店員(女性で横柄な愛想がない)の方に選んでもらっていましたから、その間に焼酎コーナーを見ていましたら、森伊蔵の一升瓶が3,480円。

一般的にプレミアム価格で30,000円くらい。
実際のメーカー価格は確か、2,300円と思う。

それが3本ありましたが全て予約済みで名前が貼ってありました。
でもその予約済み札は、色が変色したものでなんだか変な感じ。
魔王も二千数百円。

店の方に聞いたら、まだ売れない頃からのお客さんとの事、
現在予約なんかも一切受け付けませんとピシャリといわれ、
なんかいやな気持ち。

売らないものなら、展示するな、ぼけ、かす、あほ。
死ねとまでは言いません。


にほんブログ村