シンガー SN117SP 電源の不調 | 3402ohnojoのブログ

3402ohnojoのブログ

ブログの説明を入力します。

シンガーSN-117SP電源スイッチ不良で入らない時がある、ミシンを預かりました。

持ち込み修理で、電源スイッチをONにしても、入らないミシンを預かりましたが・・・・・  正常に動きます。  この手の事例が一番難しく、症状がはっきりと、入らない方が多いと分かりやすいのですが、入る方が多いとなかなか分かりません。

 

コンセントの部分などは分かりやすいのですが、スイッチあたりを触っていたら、切れたりしました。 それでも正常に電源が入る場合が多く、切れる場合はほとんどありませんでしたが、少しスイッチ部分を分解することにしました。

スイッチボックスの画像です。  取り外しました。

スイッチ部分を触っていたら、ハンダ付け部分からはずれて、これが原因です。

ハンダ付けは・・・・ちょっと苦手で・・・・  うまくいきません。

YouTubeで検索し、参考にしましたが、仕上りがきれいではありません。    下手ですね・・・・ちょっと離した位置から写しました。

組立後、スイッチの点検の為、何度もチェックし問題なし、まだ3年程しかご使用されていなかったので、他は問題なく修理完了です。

 

あまり、この手のハンダ付けの不良はありませんが、修理はいろんな場所、症状があります。  不調箇所、原因が分かれば、修理は半分終わったのと一緒です。 今回も修理時間より、何処が悪いか判断するほうが、時間が掛かりました。

 

長期保証に、入られていた為、無料にてお返し致します。