長谷寺 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

鎌倉は、由比ヶ浜に長谷寺はある。鎌倉の大仏さんの海側に当たる所なので、普段から立ち寄る人は多いお寺さんだ。

通年、咲き誇る花に竹林が楽しめる。が、この時期は紫陽花が山肌に見事に咲き誇る。
だから、私の嫌いな人混みなので、今まで来た事がないのである。



人生この時期初!
長谷寺で紫陽花を堪能してみよう。



なんと、30分待ちとか!
あのネズミーランドで、行列覚悟で3分でギブアップした私が、大丈夫なのか心配しなが、前に進んだ。

うわぁ、マジか!
人混みの集団があったが、まだ、ギブアップするわけにはいかず、

あちらこちら見て、見ぬ振りをする。




池で水浴びを我慢したり。



地図を見て、妄想に耽ってみたり。



苔を眺めてたたずんでみたり!
おや?

き、君たちは!



にっこり地蔵さんでは?
皆さん今日も笑顔でなにより。

そう、庭、と言えば、京都の銀閣寺の他、日本3大庭園を思い出しますが、
私がトップクラスで思い出すのは、この長谷寺も一つに入ります。

この、お地蔵さんはこのお庭に3ヵ所在るのですが、
全く知られていないのですね。
今、ここに居る人達も、全く知らずに通り過ぎております。
見ても、何の興味もないのでしょうね。
悲しいことです。が、全く関係ないので、悲しみませんがね!




本殿も相変わらず。カッチョイイ!
ですが!

ここは、山の中腹なので、



鎌倉、由比ヶ浜を一望できるので、

この景色、自然、華々から、極楽浄土のお寺とも、呼ばれるとか!



足、デカ!



お、紫陽花発見!

もう、良いか!

と、思った瞬間、番号が呼ばれた。



ドヒャ~~!