チャーリークッキング、、、ズ | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

ども~!
地球人口、半分以下のチャーリークッキングファンの皆様、昨日に引き続き、最近作った料理をご紹介します。

さて、まずは!

水菜とウインナーのうどん!
が、しかし!

めんつゆがみそ!



それが、こちら!
なんと、味噌味と思いきや、
ごはんですよ、を小サジ1弱を入れる!



旨いぞ!
新しい味と出会ってみて下さい。

からの、

ベニアズマの蒸し焼き!

使うのは、
うどんのゆで汁、40cc
塩!少々



沸騰したら、蓋をして、弱火で7分!



うどんのデンプンが、旨みとなって、甘いベニアズマが、パワーアップして美味しくなります。

からの、

野菜の、しゃぶしゃぶ!



今回は、
スティックブロッコリー、
ながなす、

もちろん使うは、うどんのゆで汁!
塩、少々



バリバリの無農薬野菜で、新鮮だから、サッと潜らせるだけ!



旨いぞ!
これも、旨いぞ♪



でも、



茄子は、1分ほど泳がせてからの、

そう、
ごはんですよ、




今回は、うどんのゆで汁の再活用でした。

今回、野菜は全てもらった物、
三食で、たったの49円!

恐るべし、農家さんの居候!
しかも、野菜は美味しい。

あっ!
温野菜サラダにするときは、うどんのゆで汁はダメですよ!

野菜がドレッシングをはじくので、お湯でやるのがベストです。あくまでも、野菜の本来の味を楽しむために、ゆで汁を使ってます。

またね!