チャーリークッキング、、ズ | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

ども~!
世界142ヶ国、6人のチャーリークッキングファンの皆様、お待たせしました。

今日は、最近作った料理の中から、

超無農薬野菜鍋と、豚のめんつゆ炒めをご紹介します。

材料、
超新鮮鶏肉(アサビキ)、適量
白菜、しいたけ、人間?人参だぁ!ネギ、
全て適量、
だし、醤油、水、


まず、鶏肉を炒めますが、、、油が無いので、ゆっくり皮を焼いて油をだしてから、身をマッハで白くなるまで炒めます。



バリバリくっつくので、水を少し注いで、水蒸気爆発させると、簡単にはずれます。



外れたら、野菜を一気に入れて、だしを入れて、醤油を軽く入れます。



3分ほど、強火で煮込み、春雨ちゃんを入れてから、弱火で3分!



ほぼ自然の美味しさ詰まった、鍋の出来上がり!
残りは、やはり、無農薬のお米で、雑炊!



これ、なんと、誕生日おめでとうで、頂いた材料で作りました。

とっても美味しく頂きました。

で、

豚のめんつゆ炒め!

豚ロース、
塩コショウ、
めんつゆ
春雨ちゃん


豚ロースは、塩コショウを軽くしますが、塩は控えめにします。

中火より少し弱めで炒めます。



焼きめはそんなに付けないで返して、
めんつゆを水で割ったヤツを、これで70ccぐらいかな?
適当です。

鍋の余りの春雨ちゃんを入れて、3分、炒め煮します。



で、私は、食い契りながら食べましたが、
切り分けて、わさびを薬味にしても、美味しいですね。

でも、
豚ロースが柔らかいのに限ります。



ロース自体が硬いと、肉に味がはいらないので、下味をしっかりしないと成りません。良いロースがあったら、是非!
これ、5分で出来ますから。

ん?

お前、ふざけんなよ!
なに、贅沢してんだよ、コラッ!

って、言われていそうですが、、、

これ、旅ならではなんですよ!
完全無農薬は、農家さんの特権です。

みなさんも、是非!
ケツバットで日本一周の旅を初めませんか?

では、また!