書道家 稲葉 恵秀先生 | チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリーのケツバットで日本一周自転車の旅

チャーリー あおきです
全国の風景写真を撮影して旅をしています
今回の旅は
資金を集めながらの、日本一週の旅に成ってしまいました
方法が考えた末、ケツバット
2発100円で日本各地を自転車で周って行きます
見かけた時には、ぜひ、フルスイングで

先生を知ったのは、Facebookの友達が、いいね、を押して上がっていた記事を見た事で先生を知った。

文字を見ただけで逢ってみたくなった。

最近の先生の作品から、ちょっと拝借!




大きくて力強いく、文字が生きている感じがする。



書道家の頭の中には、どんな文字が存在して、作品になるんだろう?



自由すぎる!
まるで、くまさんがため息をついたような、心!
そんな意図がなくても、妄想は拡がる!

こんな文字を書く人に逢ってみたくて、四日市に向かって来た。

ども~~~~ケツバットです。

なんと!こちらが稲葉 恵秀先生!



んな、バカな!
Facebookのページ見てたら、ひっくり返りそうになるのを、こらえて、笑った!



こちらの、女性が、稲葉先生!

まあ、とにかく自由な人柄!
こんな小さな体で、文字に命を吹き込めるのがスゴい!

聞けば、体調はあまりよろしく無いらしい。
先生を知った頃は、やはり、先生は入院していた。

沖縄で出逢った、マックスもそうな様に、
生きる事に執着すると、みごとな文字を書けるのか?

道の駅月見の里南濃にあるよ!

で、本物の作品を見に行った。



ここ!お土産屋さんコーナーで発見!



やっぱり、来て良かった。



同じ文字でも、こうも違う。



ふむふむ、、、



なんと、ルーブル美術館のお土産屋さんにも、置いてあるんだとか!

行った事の無い人でも、1度は聞いたことがあるだろう、ルーブル美術館!

どうせ、頼んで置いてもらったんだろう!

って、思ったアナタ!

残念、大間違いだ。

例え、お土産屋さんであろうとも、厳しい審査がある。
置いて貰いたいと思う芸術家は世界中に沢山居るが、極一部しか認めてもらえない。

つまり、
数ある、キャラクターの中で唯一、peanuts(スヌーピー)の原画がある、ルーブル美術館
ピカソ、モネ、シャガール、ルノアール、ゴッホと、
名の通った芸術家と肩を並べているとは、また、スゴい先生と出逢えた。

逆を言えば、
文字を見て、芸術性を見抜いた、私もスゴい!
美術平均通信簿、2の私がだ!
(ふん、所詮、学校の先生ごときが、私に
成績をつける事態が、おこがましいワ!
)

話しがそれて、すいません!



名刺交換させてもらいました。

マックスの書いてくれた、名刺です。
そのうちマックスとも逢って貰いたいです。

先生、
これからも、お体に気を付けて、ご活躍下さい!
そして、旅人二人にご馳走まで、ありがとうございました。

また、お逢い出来る日を楽しみにしてます。

ありがとうございました。