トリトンスクエアでタイ料理を食べた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

勝どき駅から歩いて5分くらいの場所にある

トリトンスクエア。

そこの1階にあるフードコートに来ました。


トリトンは何回も来てますが

この「ダオタイ」さんは初めて食べます。
トリトンのフードコートは比較的空いてて
来やすいです。
平日の18時すぎに来ましたが、
まだ客はまばら。

俺は
「タイ風チキンライス(単品 税込850円)」と
「ガパオごはん(単品 税込830円)」にしました。
ちなみに、プラス120円すれば
サラダとスープが付いたセットもあります。

フードコートなのに、
ヨレヨレの番号札を渡されました。
普通、ビービー鳴る機械を渡されるんですが(笑)
すると5分くらいして、
店員のタイ人っぽいおばちゃんが
か細い声で番号を呼び、
俺の方を見て手招きしてました(笑)
おばちゃん、客が満員だったらどうすんだ?(笑)

カウンターでメシを受け取り、
カウンターに置いてあるナンプラーを
ガパオライスに少しかけて、
スプーンと紙ナプキンを取って席へ。

パクチーとかココナッツミルクとかが嫌いで
タイ料理はそんなに好きじゃないんですが、
ガパオライスとカオマンガイは大好きで、
要するに
タイ風チキンライスはカオマンガイ、
ガパオごはんはガパオライスなんで(笑)
この2つだけは食べたいと思いました。

まずはタイ風チキンライス。
鶏肉がめっちゃ柔らかい!
これは美味いな。
何もかけずにそのままでも美味いけど、
ソースをかけて食べたらもっと美味かった!(笑)
これはご飯がめっちゃ進む!
なんのソースだかは正直わかんないけど(笑)、
にんにくダレみたいな感じがしたかなぁ。
パクチーあったけど少量だから気にならなかった(笑)
4分で完食。

次にガパオごはん。
こっちは想像通りの味。美味い。本格的。
鶏肉にしっかり味が染みてて、超美味い。
カウンターで追いナンプラーして正解でした。
やっぱナンプラーが良いんですよね。
野菜もたくさん入ってるし、
味・量ともに、肉とごはんのバランスが良い。

この2つで1680円なら、
俺は高くはないと思うね。
同じトリトンに他にも店あるけど、
結局、1200〜1700円くらいが相場なんだよね。
その範囲内の金額で2品食えるのは
ありがたい。

いやー、美味かった。
もしまたトリトンに来たら、
もう一回食べたい2品です。
ごちそうさまでした。