ステントが取れた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今日、病院でステントを抜く日帰り手術を

してきました。


手術というには大げさなくらい、

ほんの1分ちょっとで終わりました(笑)

しかも手術室にすら入ってません。

診察室の隣にあるスペースで

チャチャっと済んでしまいました。


ゼリー状の麻酔をチ○コの先から入れましたが、

内視鏡を入れる時はゾクゾクってしたし、

抜く時はまあまあ痛かったです(笑)

けど、

ステントが抜ける喜びの方が勝りましたね。


ステント入れた状態で歩いたりすると、

地味に痛いんですよね……。

だから、長時間は歩けないし

おしっこがガマンできなくなるんです。

ようやく抜けて、一安心です。


まあ、血尿はしばらく出ますが、

行動制限はもうなくなりました。

これで週末外出できます。

外出できるのがこんなに嬉しいなんて

新鮮な気持ちです。


やっぱ、健康が一番ですわ。