Trivagoで見つかる安い価格ってさ…… | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

ホテルの料金検索サイト「Trivago」ってさ、

別にTrivagoだから安いってわけじゃないんだよね。


Trivagoって、安い料金パターンを見つけるだけで

Trivagoから予約すれば安くなるわけじゃない。


例えば、

あるシングルルームが8000円のホテルがあるとして、

Trivagoで探したらその部屋が6800円だった。

Trivagoの方が安いじゃん、って一瞬思う。

ところが、よく見ると

Trivagoの方は朝食が無しだった、とかね。

つまり、

同じ部屋の違う料金パターンがありますよ、

っていうのが見つかるだけで、

安くなるわけじゃない。


罠だよね(笑)


テレビのCMを見ると、

Trivagoから予約すれば安くなるような

ニュアンスに思えてしまうけど、

実は違うんだよね。


だから、

俺はTrivagoを利用しなくなった。

紛らわしいよね。