「めちゃくちゃ」という言葉、聞き飽きた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

「めちゃくちゃ美味い」

「めちゃくちゃ面白い」

「めちゃくちゃ難しい」


「めちゃくちゃ」という言葉を

もう聞き飽きたよ。


しかも、

みんな使い方が間違ってるし……。


食レポで「めちゃくちゃ美味い」とか

「めっちゃウマい」しか言わない奴は

もう食レポをやめて欲しいわ。

何も味が伝わらないし、語彙力なさすぎ。


そもそも「めちゃくちゃ」って意味は

「尋常じゃないくらい混乱した様子」

なワケ。

簡単に言えば「ぐっちゃぐちゃ」なのよ。


ぐっちゃぐちゃに美味いって意味不明だろ(笑)

むしろ食べ物に失礼だわ。


まあ、百歩譲って考えるとしたら

表情が滅茶苦茶に崩れてしまうくらい美味い

っていう風には、なんとか解釈できるが、

それはちょっと無理があるよな……。


なんか、どんどん本来の日本語が失われていく。