未成年者の行動の責任は全て親にある | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240408-OYT1T50028/ 


踏切をつけろ、とか
電車は止まれなかったのか?とか
たくさん批判されてるけど、

まずは親の注意不足が第1の死因だよね、コレ。

9歳なら踏切渡る時に電車が来ないか
確認するくらいのことは知ってるだろう。

じゃあ、どうして踏切に入ったのか?

犬が居たとか言ってるから、
犬を助けようとしたのか?
だとしたら、
「犬より自分の命を大切にしなさい」
と教えておくべきだったんじゃないの?
犬なんて人間より反射神経良いんだから
勝手に避けれただろうし。

なんにしろ、
あの見晴らしのいい場所で
突然電車に轢かれたとは思えない。

未成年の少年少女の行動の責任は、全て親にある。